注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

困っています。私は、30代で教員をしています。同僚の上司に悩んでいます。 今の…

回答4 + お礼0 HIT数 482 あ+ あ-

悩める人
17/04/21 07:50(更新日時)

困っています。私は、30代で教員をしています。同僚の上司に悩んでいます。
今の職場は6年目になりますが、その上司からたびたび指導方法などから指摘を受けます。非常にありがたいことですが、それが時には人格否定をしたり、飲み会などで叱責されたり、ひどいことを言われます。
教員はすごく狭い世界なので、相談はするのですが、その人相手なら立ち向かえないなというのが現状です。
あまり誰からも尊敬されていない上司から言われるので気にしなければいいのですが、私の性格では、非常に考え込んでしまいます。自分が否定されていることに対し、罪悪感を覚えます。
私はこれからどうすればよろしいでしょうか。

No.2460107 17/04/18 11:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/18 12:21
匿名さん1 

私はこれからどうしたらいいでしょうか

30代の教員、か…

子供たちにはあーだこーだ偉そうに指導したり、評価したりしてるのに。
自分のことは丸投げ?
そういう姿勢だからいろいろ言われるんでは?

もう少し自分で考えましょうよ。
民間企業はもっと厳しい競争と査定にさらされてるよ。

No.2 17/04/19 10:27
匿名さん2 

誰からも尊敬されていない上司だそうですから、

発言の正当性はかなり疑わしいわけですよね。

内心では上司の言葉は寝言くらいに思ってしまうといいのかなと。

No.3 17/04/20 11:02
匿名さん3 

教師の世界はわかりませんが、このまま泣き寝入りも悔しくないですか?辞めて他の場所で勤めることは不可能なのでしょうか?出来ないなら、そこで頑張るか辞めるか。
どこに行っても上司のような人間は少なからずいますから、受け流せるようにしたほうがいいかもしれません。

No.4 17/04/21 07:50
匿名さん4 

誰からも尊敬されていない原因もそういう部分なのでしょうし、きっとストレスを発散しているだけなので気にすることないですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧