注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

21歳の高卒ニートです。高校を卒業したあとバイトを転々としていましたが、ある日職…

回答5 + お礼1 HIT数 592 あ+ あ-

匿名さん
17/04/19 08:18(更新日時)

21歳の高卒ニートです。高校を卒業したあとバイトを転々としていましたが、ある日職場に向かうのも怖くなり、出勤前は涙が出たり吐きそうになったり、最終的には辞めてしまいました。それから働くこともなく1年半ニートをしています。
正直自分が情けないです。そろそろ親孝行しようと昨日面接の電話をかけて明後日面接をして頂くことになったのですが、今からすでに緊張しています。生理前だったり悪天候なのもあるかもしれませんが、また職場に行けなくなったら…迷惑をかけたらどうしよう…という考えがずっと頭の中にあります。でもここで逃げたら変わらないので、どうにか頑張りたいです。これからは親を安心させたいです。生活を楽にさせたいです。
誰か、こんな私の背中を押してくださいませんか。わがままで甘い人間なのは承知です。一言でもいいのでよろしくお願いします。

No.2460152 17/04/18 13:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/18 13:58
通行人1 

責任感が強すぎるのかもしれません。だめだったらどうしようっていう心配から自分を追いつめているような気もします。前の職場では何か原因があって行けなくなってしまったんでしょうか。あまり背負い込まず、行けたら続けようぐらいの気持ちでいいですよ。いつでもやめてやるって思ってる方が続くこともあると思います!

No.2 17/04/18 14:12
お礼

>> 1 レスありがとうございます。読んでいて気持ちが楽になりました。
前の職場ではデパートにいたのですが、部署にいる方が私以外おばさんだったこともあり、毎日小言を言われたりしてました。その場では笑って過ごしてたのですが、ある時から部署の前に行ってもそこから体が動かなくなり、このままではやばいと人事に相談した後、辞めてしまいました。正直自分はこんなにもメンタルが弱かった人間なのか、甘えていたのかと自分にもがっかりしたのですが、それが今でも根強く残っています。そんな自分を変えたいので、今頑張らなくてはと思っています。

No.3 17/04/18 14:16
通行人3 ( ♀ )

おばさんは怖いから、若い人が多そうな仕事を探そう。まずは短期間のバイトから。

5月は色々あるんじゃないかな、ちょっとした観光地の案内係とか。ネットで見てみたら?

No.4 17/04/18 14:45
匿名さん4 ( ♀ )


バイトを転々となんて私からしたら偉いなと思います。
私も働くのが怖いです。馴染めなかったら失敗したらと色々考えてしまいます。
私は妊娠や出産を理由に仕事を辞めてきました。

5年間無職でしたが、離婚を機に働かなければならなくなり、その職場でまた妊娠して出産し、来週からいよいよ1年5ヶ月ぶりに働きます。

さすがにもう妊娠はないと思うので逃げられません...。怖いです😓


No.5 17/04/18 17:26
匿名さん5 

私も前の職場でゎそんな感じでした(´・ω・`; )
行く前に不安と恐怖、通勤中の車の中でゎ動悸、仕事中、涙流しながらトイレにこもる、家に帰らせてもらいまた泣く(*´;ェ;`*)の繰り返しでした。

仕事をやめさせてもらってから、次の仕事探すときゎ、悪いことゎ考えずなるようになる、ダメなら次ぎがあると自分に言い聞かせ、なるようになってます♪

悪いことばかり考えてたら悪いようにしかならないから、気楽にいきましょう♪

No.6 17/04/19 08:18
通行人6 

親とか社会が悪いとして、何もしないと開き直ったニートより面接を受けて働こうとするだけでも立派だと思います。心を病まずに出来る範囲で地道に続けていきましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧