注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

毎日息苦しいんです...誰か助けて下さい... 観覧有難う御座います。 …

回答5 + お礼0 HIT数 685 あ+ あ-

匿名さん
17/04/18 17:03(更新日時)

毎日息苦しいんです...誰か助けて下さい...

観覧有難う御座います。
小学5年生のyukaと申します。私は一人でお留守番している時、一人で居る時に変な事が起こります。
それは、息苦しくなる·急に涙が出てくるんです。何故でょう??
お母さんに相談してみて、病院に行く予定なのですが...怖いので皆さんのご意見を聞いてみて行きたいと思います。(病院のせいでトラウマになった事があるので)
もう一つの悩みがいじめです。
運動·勉強が全く出来ないのです。そのせいで、クラスの皆からいじめられます。
でも、唯一自分でも自慢出来る事は絵です。お悩み掲示板では画像を載せられませんが、両親や友達に「上手で良いな~どうやって描いてるの?」と良く言われます。
後、授業中の発表や日直などの人前で喋るのがとても苦手です。
私が皆さんにお聞きしたいことは...
·急に泣いたりするのを抑えられない場合どうしたら良いのか
·急に息苦しくなるのを抑えられない場合どうしたら良いのか
·いじめはどうしたら対処出来るか
·発表·日直の時皆さんは苦手か
·発表·日直の時震えるのでその時どうしたら良いのか
質問が多くてすいません。
どうか、回答お待ちしております。

No.2460185 17/04/18 15:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/18 15:45
匿名さん1 

5年生なんですか?
しっかりした文章を書きますね。

病院は何科でしょうか?
ここに書いたように、医師に話せば分かってくれますよ。

No.2 17/04/18 16:00
通行人2 

いじめを受けたりすると脳に傷がつくことが分かってます。
脳の傷によるものならお医者さんで治療するのが最適です。 診断を受けて治療し脳の回復と共に症状が落ち着いてくるか様子を見ていくと良いと思います。

No.3 17/04/18 16:17
匿名さん3 

Yukaさんは絵が得意なんですね。
その理由の一つがあなたの感受性の強さにあるのではないでしょうか。
感受性が強く、人より何倍もいろいろな感情が高部ってしまう時がある。
だから芸術的で独創性が磨かれたり、そういった才能があるんでしょうね。

でも何にしてもそうですが、物事都合の良い事ばかりではなく、そのような性質を持っているからこそ
涙が突然でてきてしまったり、人前に立つ事が怖くなったり、そういったことも人より強く感じてしまう感性があるからだと思うんですよね。
その少しだけマイナスな部分があるから、絵を描く楽しさや才能があると考えてみたらどうでしょうか。震えたりしてしまう時は、昔からあるおまじないなどで気分を上手に誤摩化すのも以外と良い方法ですよ。これをすれば必ず落ち着くと信じて、手のひらに人と三回書いて飲み込むみたいなのをやってみたり、普段からリラックスすることをコントロールできるように、ストレッチや体を伸ばして落ち着く方法を自分で知るようにする、といっても小学生だからまだ難しいかなとは思いますが。

いじめは我慢せずに先生や親に相談するのも手ですよ。
もう一つできるとすれば、あなたの才能を生かして友達になってもらう方法もありますね。
クラスの人の似顔絵を素敵に書いてあげてプレゼントしてあげたらどうですか。
きっと喜ばれて皆さんとそれをきっかけに友達になれるかもしれませんよ。
世の中にはプロの似顔絵書きの絵描きさんもいる程なので、簡単なものでも素敵に描いてくれたらみんな大喜びすると思います。

No.4 17/04/18 16:22
通行人4 

誰だって人前で話すことは緊張します。しかし、それは堂々としていれば相手にはバレない、と私の尊敬する人は言います。
人間が病気になる時は、たいてい食べ物が悪いか、考え方が悪いかです。
YouTubeかなんかで、自己啓発に取り組んでみると少しは改善するかもしれません。
ちなみに私のオススメは、斎藤一人さんという方のお話です。

No.5 17/04/18 17:03
経験者さん5 

発達障害の自閉症、学習障害のような感じでしょうか?
小学生なら児童相談所から小児療育センターに紹介してもらって、専門医師に受診して、養護学級が有る小学校に移るのが良いと思います。

ご両親にこのスレ見せてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧