注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

去年3月から7月まである会社で派遣で働いていました。二交替、残業あり、休日出勤な…

回答1 + お礼1 HIT数 276 あ+ あ-

匿名さん( 21 ♀ )
17/04/19 12:42(更新日時)

去年3月から7月まである会社で派遣で働いていました。二交替、残業あり、休日出勤などで体力的にきつく契約満了で退職しました。お恥ずかしいのですが、それから約9ヵ月無職です。

派遣を退職する前に正社員のお話ももらっていたのですが、自信がなく、お断りしてしまいました。

退職してから1度、私がまだ就業してなかったので日勤のみで戻ってこないかと声をかけていただきたいたのですが、精神的に参ってしまっていた時期ということと辞めた会社に再び戻るのはどうなのかなという思いもあり、戻るつもりは無いと伝えました。

その職場には、派遣時代に出会い、付き合って1年の私の彼も新卒正社員としているのですが、その彼に真面目にまた一緒に働かない?と言われました。

私が無職の間、そのことが原因で彼とは何度か喧嘩しています。彼は私が精神的なものだという事は知りません。以前、彼はそういう人は甘えてるだけみたいなことを言ったのを覚えてたのでこのことに関しては理解はしてもらえないと悟り言えませんでした。なので、彼からすると働く気があるのか?いつまでそうしてるのか?ただ働きたくなくて働いてないと思われてると思います。

確かに甘えと言われればそうかもしれませんし、彼がイライラするのも言っていることも全て当たり前の反応であり、彼は彼の立場で周りから色々言われてるのかもしれないし、申しわけないと思います。

しかし、なにもしてないように見えても自分の中ではとても苦しくもがいていたんです。働きたくないんじゃないんです。普通に働いて普通の人になりたいんです。なのに…どう説明していいかもわかりません。

彼に申しわけなくいっそ別れたほうがいいのかもと思い、別れ話をしたことがありますが、彼はそれでもこんな私を好きでいてくれて支えていきたい、もし私が俺に気持ちがなくてどうしても別れたいっていうならどうしようもないからと言われました。私も彼のことは好きなので気持ちがないとも別れて!とも言うことが結局できませんでした。彼のことは好きです。ただ、本当にこんな自分が嫌いなんです。彼に迷惑かけてしまってる自分が、弱い自分が。本当は好きだからこそ彼のためにも別れるべきだったのかとわからなくなってます。

仕事のことも、彼とのことも、自分のこともわからなくなりました。戻るべきでしょうか?会社自体に不満はなく人間関係もとくに問題はなかったです。

ただひとつだけ。当時、私にアタックしてくるチャラ男がいました。私が今の彼と付き合った途端、冷たくなりLINEも急にブロックされそれ以来連絡もしてません。退職時もすれ違いはしましたが、なんだか感じ悪くちゃんと挨拶できずに終わってしまったような感じです。そのチャラ男はまだ会社で働いており、しかし付き合って数ヶ月の彼女と近々結婚すると彼に聞きました。そのチャラ男は正社員ですがよく仕事を休んだり上司にもズケズケ言うらしく仕事態度はよくなくクビの話も一時は出てたらしいです。今は結婚するから真面目になってるかもしれませんが。

その人は気に入らない人に対してはわかりやすく、俺に嫌われたら終わりとか飲み会で笑いながら話してました。私が派遣でいたとき一番に仲良くなった人なので私は嫌な思いをしたことは幸いなかったですが。戻ったらどんな感じかは気がかりです。

No.2460424 17/04/19 00:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/19 00:14
匿名さん1 

いろいろ大変そうだけど、がんばってくださいね。

ただし、彼氏さんが、メンタルな問題に関する理解がなさそうなのは、やっぱり気になります。

あまり無理をしないでがんばってください。どうしてもだめだったら、逃げちゃっていいんですよ?

No.2 17/04/19 12:42
お礼

>> 1 ありがとうございます。最後の言葉になんだか安心してしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧