注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

今まで溜め込んできたことを全部母親にぶちまけてしまいた。傷つけようが嫌われようが…

回答7 + お礼2 HIT数 458 あ+ あ-

匿名さん
17/04/24 23:43(更新日時)

今まで溜め込んできたことを全部母親にぶちまけてしまいた。傷つけようが嫌われようがさらけ出してしまいたい。と思う反面、良い子のまま終わりたい、きらわれたくないとも思います。

17/04/22 23:06 追記
私のことを何も知らない知ろうとしない母親に分かってもらいたいとも思うけど知られるのも怖い…

No.2462015 17/04/22 23:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/22 23:13
名無し ( AKLQCd )

早めに本心を言ってあげないと、気づくのが大きくなりますよ。
一生隠し通すことは、できないのです。

No.2 17/04/22 23:17
通行人2 

消極的な回答ですみませんが、ここはまだ隠しておくべき時だと思います。
これからも長いこと付き合っていくわけですし、
自分から今の関係をぶち壊そうとするのは得策ではないと思います。
綺麗事に聞こえてしまうかもしれませんが、
母親というのは自分が思っているよりも自分のことを知ってくれ、考えてくれているものです。
自分から嫌われに行くことはないと思います。

No.3 17/04/22 23:51
匿名さん3 

何か具体的じゃないからよく分からんが
あなたが目指すべきは
変に母親を好きになったり嫌いになったりとコンプレックスを持つことではなく
母親離れすることじゃないかな。
一年に3,4回くらいしか母親のことを思い出さないようになればいいんでないの。

No.4 17/04/23 02:31
お礼

>> 3 母親離れができてないという考えが今までなかったので、確かにと思いました。母親に執着して考えすぎるのではなく、離れてみれば何か変わるかもしれないですよね。

No.5 17/04/23 02:36
匿名さん5 

母親離れするのも大切かもしれませんが、とりあえず、ぶちまけるのではなくて、母親に自分の本心を小出しにして伝えるのはどうでしょうか?

大人の対応、てことで。

No.6 17/04/23 03:08
お礼

>> 5 本心を見せるってとても難しいですよね。偽りの自分を本当の私だと思い込まれてると、偽りの姿でしか接することができなくなりますね。一つ嘘をつけばまた嘘を重ねざるを得なくなる。自分を見て欲しいなら勇気ださなきゃだということは分かってるつもりなんですけどね…

No.7 17/04/23 08:04
匿名さん3 

「母親に私の気持ちを分かってもらいたい」という欲求があるのだろうけど
冷静に考えてみれば
別に分かってもらったところでどうなんだという話。

No.8 17/04/24 22:35
匿名さん8 

わかってもらえたから、どうなんだって意見もあったけど自分の事、分かってもらえたら嬉しいんじゃないかな
特に、お母さんには分かっていてほしいなっておもったりするんじゃないかな

私もお母さんに本心がいえません。傷つけたくないし、傷つきたくないし…我慢しつづけると、いつかどこかで、不満がたまって、爆発します
まさに、今日もめました
嫌な気持ちですよ…
離れるのは、いい案かもですね
寂しいけど

2人の子供がいる母親なんですが、親目線でいけば、本音を話してほしいですね
嫌なことであっても、子供の本当の気持ちしりたいですし
辛いこと悲しい事抱え込まないでほしいなっておもいます
でも、子供に興味がないお母さんの場合は、離れるのが一番かも
衝突したら、反抗された!もうしらん!とかなったら、悲しいもんね

No.9 17/04/24 23:43
匿名さん3 

>8
そりゃあ分かってもらった方が嬉しいのは当たり前。

私の言いたいのは
「自分を分かって欲しい」みたいな感情に振り回されるなという話。
「共感を求める」「自分を分かってもらう」を何もそんなに高みに置かなくても良い、
自分がそういう感情に操られてることに気づけ、と。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧