注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

ブサメン大学生です。 自分は容姿がかなり悪いです。 しかし友達がみんなイケメ…

回答14 + お礼1 HIT数 3015 あ+ あ-

不屈の精神( 19 ♂ lS3QCd )
17/04/24 13:08(更新日時)

ブサメン大学生です。
自分は容姿がかなり悪いです。
しかし友達がみんなイケメンで辛いです。

同じサークルでいつも5人で遊んだりするのですが、いろいろなところで容姿の差を感じてしまいます。

まず僕以外全員彼女がいます。

しかも、自分から告白していません。
告白されるのです。

僕は告白しても振られてばかりです。
告白されたことなんて1度もありません。


サークルでも友達たちは女性から積極的に話しかけています。僕はほぼ自分から話しかけます......

飲み会で酔った女性から「優しくておしゃれだけど顔が生理的に無理」と言われたり、精神的にもブサメンは辛いです。

頑張ってない訳じゃないんです。
身だしなみはもちろん髪型やファッション、しゃべり方なども試行錯誤して努力し続けています。
また、友人からのアドバイスを貰ったりしているのですが、初対面の女性は特に避けられてしまいます。

友達にはお前は優しいから大人になったら絶対に彼女はできると言われます。

しかし、大人になってから彼女ができても学生とは違い、仕事がありますので、一緒に遊べる時間も範囲も限られてしまいます。

たくさん稼げば将来モテると親には言われますが、正直な所、経済力を比べられてモテててもあまり嬉しくないと思うのは僕だけですか?

とは言うものの国家公務員の勉強は続けています。(将来の自分の為に)
しかし勉強中に色々込み上げてきて涙が出てきます。

やっぱり学生でたくさん思い出を作れる時代に彼女が欲しいです。(ブサメンのわがままです)
しかし、今の現状を考えるとやはり厳しいです。

1番辛いのはみんな彼女との約束があったりで予定が合わず、最近は全然遊べないことです。

みんな彼女がいなかった1年生の時はたくさん遊んでたんですけどね笑笑

大学は勉強をすべき場所だと自分に言い聞かせて頑張りますが、30歳になってから青春を後悔しても遅いと思います。

悲観している訳ではないです。
とりあえずこれからはこの現実をポジティブに考えるようにしたいです笑笑

皆さんはどう思いますか??

No.2462035 17/04/22 23:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/22 23:54
匿名さん1 

とりあえず、女性といっぱい話す習慣をつけて、女性の友達を増やすようにしてみてはどうでしょう?

そのうち、ガールフレンドになってくれるひとも、現れるんじゃないの?

No.2 17/04/22 23:59
匿名さん2 ( ♀ )

とりあえず、国家公務員になりましょう。

No.3 17/04/23 00:58
お姉さん3 

恋愛!恋愛!彼女!彼女!!!

って最初から、ガッツくように色んな女の子に意識してたら、相手の女は怖いよ。
そりゃ…男よりも勘と見極めが鋭いから、なんとなーく(避けた方がいいかも…)と思って逃げるかもね。
私も初対面の男性に、何か意識されてるの分かるから、最初から避けますね。怖くて。
その焦りが、ガッツいてるように見えるというか、何かに必死になってて凄く怖いです。経験しましたが。

個人的には、笑顔で人懐っこい男性が好きで、恋愛感情もなく、落ち着いていてる人とはすごく話しやすいし、楽しいし、自然と笑顔になります。初対面の人ともスグに仲良くなります。
最初は、意識せずにお友達を作りましょう。

私の彼は、凄く失礼ですが、かっこよくも無く…服装もダサいし(身長が188cmとデカ過ぎて服が合わないし、)、おしゃれもしないし、太ってます^^;
私(45kg)より50kgはあると思いますし、乗っかかれると重いです…

姉には生理的に無理って言われますが、私はいたって大丈夫。無理か無理じゃないかは、その女性の世界観?(か価値観?)の見方だと思います。
顔の問題じゃないです。彼の心が好きです。
そういう心重視の女性を探してみてはどうでしょうか?
ちなみに私は、イケメンで細マッチョの男性が理想でしたが、彼は真逆です。
心重視な女性は、割といますよ。

No.4 17/04/23 03:08
お姉さん4 ( ♀ )

申し訳ないのですが、「青春を充実させる為に、誰でもいいから彼女が欲しい」「モテたい」と言っているように感じました。

確かにモテる為には外見がいい方が有利ではあります。

しかし、

>正直な所、経済力を比べられてモテててもあまり嬉しくないと思うのは僕だけですか?

と言っていますが、結局、本質的には同じじゃないですか?
上の文の「経済力」を「外見」と入れ替えれば分かりやすいかなと。
外見も、経済力も、どちらも内面を見られていない点では同じですよね。

女性側は「誰でもいい」「私の青春を満たして欲しい」と思って、お友達に告白したのではないと思いますよ。
「この人じゃなきゃダメ・この人と一緒に居たい」と思い、あの手この手でその人が気をひくような事をして、苦しい思いをして、がんばって告白したんです。
そう思わせたのは、外見だけじゃないはず。

「誰でもいいから恋人が欲しい」と思っているうちはうまくいかないものですよ。
故意的に異性を好きにさせる事ですからね。
主さんの場合、まず好きな人ができればいいですね。
好きな人がいたら、苦しいけどその人のために色々しようとするので。

No.5 17/04/23 03:41
275 

若いうちは容姿が重視される傾向があるけど、社会人になり年齢があがるほど内面の大切さにきづく女性も増えてきます。職業や年収に惹かれてくる女性もいるので要注意ですが、、
主さんは素敵な人だと思うので(思いやりがあるか、同性から好かれるかっていうのは大事なポイントです!) 、きっと良い人見つかります。
これからも自分磨きをしながら(ファッションや適度なコミュニケーション力)、同性にも今までのように好かれる男性でありつづけてくださいね!
あとはあまりオドオドせず、安心感を与えてくれる人には女性も、おっ!って思います

No.6 17/04/23 04:51
匿名さん6 

あなたの気持ちはわかりますが、相手が必要な事ですし、自分の思うようにいかない事もあります。
まだ若いですし、出会いを待つのがいいと思います。

No.7 17/04/23 09:39
匿名さん7 

生理的に無理って言われるってどんな飲み会に参加してるの?

No.8 17/04/23 11:58
匿名さん8 

ブスのモテない女を口説けばいい。高望みしない。

No.9 17/04/23 22:07
お礼

>> 1 とりあえず、女性といっぱい話す習慣をつけて、女性の友達を増やすようにしてみてはどうでしょう? そのうち、ガールフレンドになってくれるひ… 確かに女性と話す機会は重要ですよね。
恋人候補ではなく、まず友達になることから頑張ってみようと思います。

No.10 17/04/24 01:37
匿名さん10 

結構女性を観てたらイケメンより面白い男性に寄っていってますよ?
まぁ~確かに容姿重視の女性が大半ですが‼
主さんも容姿で女性を選んでませんか?
絶対主さんでも良いという女性が居ると思いますよ。

No.11 17/04/24 04:22
匿名さん11 

イケメンです。自分は、顔が好きと言われても嬉しくないです。

No.12 17/04/24 08:29
通行人12 

私もブサメンです。相談者さんと一緒で生理的に無理!って言われたことも結構あります。

でも、ある時、生理的に無理だと言われた場面において、
女性同士が喋っている会話を盗み聞きしたのですが、
先に私の事に関して好意的な発言をした女性がいて、
それに関して、あり得ない。趣味が悪いよ。と片方の女性から言われていたので、
好意的な発言をした女性が相手なら、交際する可能性はあったと思います。

女性同士の会話で、おそらく自分の話題がなされただろう。って時に、
あり得ない。趣味が悪い。と言われる場面を発見するのを目指すために自分を磨くのが良いのではないでしょうか。

No.13 17/04/24 08:32
匿名さん13 

現実的な答えいうとね、
自分と同レベルの女を
探すしかないよ。

見た目が同レベルとか
中身が同レベルとかね。

結局イケメンには美女が
美女にはイケメンが積極的です。

あなたみたいに
誰にも相手にされない男は
誰も相手にしてあげてない女しか
狙えません。

まぁうちの旦那は自他共に認める
絶頂不細工ですけどね。
中身は男前です。

No.14 17/04/24 09:48
学生さん14 

ブサメンブサメンしつこいよ。

No.15 17/04/24 13:08
通行人15 

同じような人を対象にすれば悩むこともないと思うけどな。
ひょっとしたら、釣り合わない人を望むからそれだけ苦しむのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧