注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

皆さんは言われて嬉しい言葉ってなんですか? 私は最近、おそらく皆が言われた…

回答1 + お礼0 HIT数 233 あ+ あ-

匿名さん
17/04/25 14:58(更新日時)

皆さんは言われて嬉しい言葉ってなんですか?

私は最近、おそらく皆が言われたら嬉しいと思うだろうと思う言葉を言われてぞわっとしてしまいました。

私には中学生、五年生、二年生の娘がいます。
どの子にも習い事をいくつかさせており、特に一番上の娘はそれなりに力を入れてサポートしています。

今回下の子どもが新しく習い事を始めたのですが、そこに同じ幼稚園だったお子さんが一緒にスタートすることとなりました。

同じクラスにはこれまでなったことがなく、話したこともありません。

子ども同士は今も学校で少しは関わりがあるようです。

そのママから話しかけられました。

同じ幼稚園でしたよね!一度お話ししてみたかったんです!

本来なら言われたら嬉しいはず、、の言葉でしょうが、ゾワッとしました。

それは、その人が私を慕ってこれからも仲良くしましょうという温度が高すぎたからです。

私は3人ものこどものことで手一杯ですし、すでにママ友にはたくさん恵まれています。

その人には下にお子さんもいて、これから親しくするにはあまりにも会話が噛み合わない気がします。

色々と教えて下さい!などと言われましたが、年齢的にも同世代と思われる人になつかれてしまい、苦笑いしかできませんでした。

一度話してみたかったなんて、歯の浮くようなセリフ、本当に言う人がいたことにも驚きましたが、嬉しくなかった自分にも驚きました。

皆さんならうれしいですか?

No.2463099 17/04/25 13:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/25 14:58
通行人1 

嬉しさはあるかもしれないけど、「本当に?」なんて疑ってしまいますね。
疑り深い人間なもので(^^;

お子さん同士もそんなに関わりがないなら、習い事だけの付き合いになるんじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧