注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

料理と親子の関係について。 私は料理が下手です。 いわゆる名前のついたメ…

回答7 + お礼0 HIT数 373 あ+ あ-

匿名さん
17/05/03 15:29(更新日時)

料理と親子の関係について。

私は料理が下手です。
いわゆる名前のついたメニューは出来ず、なんとなく目分量で作り上げたものばかりを子どもに食べさせています。

在り合わせで作ると言ったらかっこよく感じる人もいるかと思いますが、けして見た目はよくありません。

塩分控えめ、砂糖も最低限しか使わないように気を付けています。

味的には美味しいと思うので、市販のなんとか素などを使うと濃すぎたり、合成的な味がするように感じてしまいます。

中華でなんとかジャンを使うものは一回作るだけのために買うのがもったいなくて惣菜コーナーで買います。

唐揚げ、オムライスなども作るには作りますが、見た目が美味しくなさそうに仕上がります。

味は大丈夫です。

こんな母親に育てられた子どもは料理はうまくなりますか?

美味しいけど見た目最悪な料理で育った人、大人になってなにかデメリットありますか?

No.2463350 17/04/25 23:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/25 23:13
匿名さん1 

私も売り物の惣菜の味が濃すぎるというのは賛成ですが、うーん、この場合はどうでしょう。薄味が悪いというわけではないのですが。

気になるようでしたら、定期的に二人で、メニューを見ながらメニューどおりのレシピを作ってみるというのはどうでしょうか?

たぶん、引き出しはいっぱいあったほうが、料理のレパートリーは広がると思います。

No.2 17/04/25 23:25
サラリーマンさん2 

料理の見た目がうんぬんより、母親として、一生懸命料理を手作りしている事が大切だと思います。
子供は、親を見て育ちます。料理に対して、不安な部分は子供と一緒に勉強して行けば良いと思います。
市町村でも、料理教室をやっているところもありますし。
大切なのは、一生懸命料理することです。

No.3 17/04/28 16:59
匿名さん3 

子供さんが大きくなったら、自分で料理本みて、学んだり、クックパットをみたり、料理教室通ったり、色々と学のではないでしょうか?

No.4 17/04/28 18:53
通行人4 

いまいち意味が分からない

味は美味しいが見た目が最悪って何?

唐揚げ、オムライスなんて誰が作っても大差ない料理だし、唐揚げは茶色、オムライスは卵の黄色にケチャップがかかってる図以外に無いだろうから、見た目が最悪って意味が分からない

唐揚げとオムライスの見た目が最悪ってどんなん?

No.6 17/05/03 15:12
匿名さん6 

私も料理下手.でも栄養計算はできる.職業だったから.もう一人飯はどうでもいいや.
クックパッドは見た目は綺麗でも内容が最悪で見るだけで吐き気がする.なんで市販の調味料とかそんなまずいもの食べられるんだこの人.て感じで.
主のご飯食べたい.

No.7 17/05/03 15:29
匿名さん6 

唐揚げオムライス下手な人が作ると見た目はともかく激まずい.コンビニの売り物は綺麗で食べると具合悪くなって吐いちゃう.

見た目が綺麗には.包丁をうまく使う.野菜や肉は均等に切る.加熱もその方が均等に加熱される.
子供はお子様メニューを欲しがるでしょう.子供向けの可愛い食器を買ったらどうでしょうか.そこに彩りよく盛り付けては.幼児の頃母にたこさんウインナー食べたいってせがんだ.

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧