注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

見た目への執着から拒食症ぎみです。 痩せてるときは写真も可愛く映るしモチベーシ…

回答9 + お礼0 HIT数 502 あ+ あ-

匿名さん
17/05/01 19:44(更新日時)

見た目への執着から拒食症ぎみです。
痩せてるときは写真も可愛く映るしモチベーション上がります。
それも食べない痩せ方でないとダメなんです。
でもこんなこと続けたら生きていけないと思います。
克服された方いますか?

No.2463748 17/04/26 21:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/26 21:40
匿名さん1 ( ♀ )

克服してないです

No.2 17/04/26 22:08
匿名さん2 

主が思う自身と、他人が見る主は全く逆ですよ。
痩せ過ぎている人を見るたびにガリガリで貧相で哀れに見える。
男性に本音を聞いて見て下さい。

No.3 17/04/26 22:20
通行人3 

見た目が全てだから、生涯解決しない悩みですね。可愛くないと生きてる意味ないと自分は思って生きてますし、克服しないでしょう。むしろ見た目を気にしなくなれたら、もっとストレスフリーで健康に結果、可愛くなれるんでしょうかね…。

No.4 17/04/26 22:28
通行人4 

克服できたと言えばできたけど、出来てないと言えば出来てない。
病院へ通わなくなってもう10年以上にはなるけど、体重への執着は未だにあります。
痩せれば嬉しいし、細いと言われれば嬉しい。

No.5 17/04/26 23:32
匿名さん1 ( ♀ )

拒食過食をくりかえしています

No.6 17/04/27 02:36
通行人6 

完全に克服するには周りのサポートや声かけが必要になると思うので、ここでのアドバイスが役に立つかは分かりませんが、個人的な意見だけさせて頂きます。

見た目への執着があるのであれば、身近にいる痩せていて可愛いと思う人の食事、生活習慣を聞いて見るのが良いかもしれません。

恐らくあなたが食べている量の倍以上食べていて、その分体を動かしていると思います。
食べ物は体を作るものです。栄養を取ってそして運動することにより、血液や筋肉、骨が作られています。筋肉美と言われるように引き締まった体は女性も男性も美しいです。
あなたがされているのはただ食べない=楽して痩せようとしている行為に近く感じます。楽して痩せた体は努力して痩せた体の美しさに到底及びません。
「綺麗に痩せたい」のであれば、いまの自分を見つめ治してみた方がいいかもしれませんね。

No.7 17/04/30 12:15
匿名さん7 

過食嘔吐が楽なわけないでしょ.私20年毎日何度もやってるよ.
ずっと20キロぐらいかな.20キロ切ったこともある.死んでも太りたくない.食べることは苦痛だけど暇つぶしの現実逃避.過食嘔吐に振り回されて本当の悩みはやらなきゃならないことは忘れられる.

コンビニばかり行くんですか?急性期ですね.あきませんか.片付けも大変.
自炊してもいいし美味しいものを食べに行ってもいい.その方が節約になるし美味しい.自炊と外食のおごりで昔は1日100人以上食べた.それも毎日.今は昔より体弱くて食えなくなってるからどういうわけかその頃よりコンビニの食費が高い.ギネスより食べる人は過食嘔吐には普通にいるんです.
栄養失調なのに本当は食べちゃいけない病気だから.点滴で生きなきゃならないのにほんとどうしようもない状態.だから入院します.

病院で体は見てもらってください.摂食障害は本当に体がボロボロになる死につながる病気です.
でも私はその根本原因がわかっているので.そこから頭が離れることがなければ摂食障害依存してもいいんじゃないかって.icu常連です.何ヶ月も意識がなかったことも.

もちろん治った人達にもたくさん友達います.解決の仕方はみんな違う.
根本原因に目を向けると言われたら私は壊れてしまいます.それで死ぬでしょう.逃げるしかないんです.







No.8 17/05/01 12:40
匿名さん1 ( ♀ )

痩せれない

No.9 17/05/01 19:44
匿名さん7 

拒食症ということは随分痩せたんですか.拒食と過食という病名は体重で分けられます.うまく吐けなくて痩せれない人過食症と呼ばれます.食べなくても痩せられない人は拒食症と言われません.根本原因は同じですけどね.

主さんははけるんだったら何でもいいと思って食べてますね.暇つぶしぽいイメージ.こんな辛くて面倒なことはやめちまえて思う.自分に言ってるんですけど.

とにかく病院で検査して薬を飲んだ方がいいと思います.カリウムやナトリウムの薬はくれますよ.病院行かないなら薬局でカリウムサプリメントが売ってます.


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧