注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

結婚する前に付き合っていた人の事をいつまでも忘れられない人はいますか? 主人と…

回答12 + お礼1 HIT数 1076 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/04/30 09:59(更新日時)

結婚する前に付き合っていた人の事をいつまでも忘れられない人はいますか?
主人と離婚したいとかではありません。
結婚して2年経ち、子供は一歳になりました。
つい最近、家族旅行へ行きました。
主人はどこでもいいと言うので、私が行きたいと提案した観光地へ泊まりで行きました。
主人には伝えていませんが、その場所は忘れられない人と行った思い出の場所です。
泊まる場所にあまりお金を使いたくなかったのでビジネスホテルへ泊まりました。
朝食は食堂で食べる形で、家族3人で食べていました。
私は殆ど子供に食べさせるのに気をとられて、主人は食べ終わりロビーでタバコを吸いに行きました。
子供と二人で食べていたら、お子さんは何歳ですか?と隣の席から声を掛けられました。子供の世話で全く気づきませんでしたが前に付き合っていた彼氏でした。
凄い偶然です。何処か観光するのかとか、うちの子が少し薄着だったのでもう少し何か着せた方がいいよとか、あの人は出張で来たとたわいのない話を数分して食堂を後にしました。
相変わらず優しいなと思いました。
ロビーでタバコを吸っていた主人から、何か楽しそうに話していたけど俺にはあんな風じゃないよなと言われました。
主人はずっと見ていたのでしょうか?
前の彼氏とは伝えていません。
でもあの日から、あの人の事ばかり考えています。
浮気ではないけど、何か主人に対して後ろめたい気持ちでもあります。

No.2464618 17/04/29 02:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/29 02:43
匿名さん1 

旅先で偶然出会ったから、テンション上がってるだけ。
しかも思い出の地で出会ったから余計にそう感じているだけ。
でも意外と多いみたい、私の知り合いもご飯食べに行ったら元旦那が隣の席だったとか、
電車に乗ったら隣に座っていたのが元旦那って人が、何故かゴロゴロいる。
考えることが似ているのかもね。
世間は広いようで狭いから、そういうこともあるよ。
あーすごい偶然だったなーって気持ちに区切りつけて、さっさと忘れるのが一番。

No.2 17/04/29 02:53
匿名さん2 

私も、どうしても忘れられない元彼がいます。
ずっと会えなかったんですけど、私の結婚の報告がきっかけで再会することになり、1年半ほど関係が続いています。
相手は地方都市に転勤になったので、数ヶ月に1度会う程度ですが。
私は主人と色々あり関係が冷めているので、罪悪感はありません。
いつか捨てられることも覚悟の上で、彼に会っています。
復縁は望んでいません。私が離婚したとして、婚姻歴のない彼にバツイチになった私は不釣り合いですから。
いつまでも続かないと分かっている関係なので、会えるうちに会えるだけと思っています。
主さんは元彼を思い出すだけで、きっと行動にうつしたりはしない方だと思います。そのくらいなら許されますよ。

No.3 17/04/29 03:22
匿名さん3 

そら、優しいよ。いつも一緒にいなくていいもん!優しいわさ。

No.4 17/04/29 04:47
匿名さん4 

そんな偶然あったら「これって運命!?」って思いたくなる気持ちも分かるけど、たまたまだったんですよ。
一度くらいはそういうこともあると思います。
旦那さんとは毎日生活を共にしている馴れ合った関係だからもうトキメキもないかもしれないけど、好きだった元彼のことは思い出の中で更に美化されているものだし、たまたま会ったらそりゃ舞い上がるし、お互いに優しく接するでしょうね。
今はまだ元彼のこと考えてしまっても時間が経てば少しずつ忘れていきますよ。また会ったりしなければね。

No.5 17/04/29 06:27
通行人5 

不倫の始まりじゃないよね?別れたと言うことはそれなりの理由があったはず。今ある幸せを大切に。元カレと思い出の場所なんて旅行先に選ぶのも失礼ですよ。

No.6 17/04/29 07:05
先輩6 

あなたは昔のトキメキを忘れていないのかもしれないけど、彼からしたら「元カノがメチャ所帯染みてて吹いたw時間って残酷!」くらいにしか思ってないのが現実。それくらい子供を産んだ女って変わるよ。旦那の目からは既に「いつも不機嫌そうな女」に映ってるんだから、まずはそっちを改善しないとね。

いくら昔のトキメキを引きずっても、確実に衰えて行くことは、忘れないように。

No.7 17/04/29 08:34
通行人7 ( ♀ )

食べ終わったのなら 食べさせるの変わってって 感じですよね?
お願いしてもいいんじゃないですか?言われないと 必要がないと思うんですよ

ご主人のどこが良くて 結婚されたのですか?沢山 有ったから 結婚までされたと 思うのですが

私は 主人の事が 一番好きだと思って 結婚しましたが、夫婦上手く行かないと 元彼を思い出します
私が 振られて別れたのですが、旦那と上手く行かない時、元彼に優しくしてもらう妄想すると 落ち着くんです
それこそ このスレの様な 偶然の再会の様な妄想とかも
現実には 一度も起こりませんが

主さんの事を 元彼は気付いていたと思います
男の人一人でいて 普通は話しかけないですよね
でも 元彼とは 縁が無かったから 別れた訳ですし、元彼と結婚すれば幸せだったとは 限りませんよね?

今回の事で よその男性と仲良くする妻に 危機感を感じ 旦那さんが 気が回る様になるとか 変化が見られるといいですね

No.8 17/04/29 08:41
匿名さん8 

過去は過去。
今ある生活に目をむけましょう。
過去に浸っている時間は御主人に向けましょう。
どうぞお幸せに。

No.9 17/04/29 10:24
通行人9 ( 50代 ♀ )

家庭と言う安心な場所が出来て心に余裕ができると
そういう事を考えるようになります
心の中で想うのは自由です
でも、今の幸せを失わない程度にね

No.10 17/04/29 22:40
通行人 ( e8bBw )

うまい設定やね
彼のこと想うあまりその観光地に行ってるのに何故隣の席の彼に気がつかないのか

彼の出張設定にあわせビジネスホテル宿泊~彼と話ができるように旦那はロビーへ喫煙

何か流れが出来すぎに感じました

まぁ 世の中こんな出来事もなくもないでしょうが……


他愛のない話程度なら彼も懐かしさで声をかけただけでしょうね

No.11 17/04/30 00:14
お礼

>> 10 忘れられないのは本当です。
それで思い出の場所を選びました。
でも前の彼が出張する時期なんて知らないので、それに合わせたとかではないです。
まさか会うなんて事も考えていませんでした。

No.12 17/04/30 04:59
匿名さん12 

素敵です。私も忘れられない人居ます。
私も偶然再会したい。けど…

でもどなたかがおっしゃってたけど、子供産むと急激に老けるというか…。
所帯染みた姿笑われるのも嫌だな。
私の同級生に10数年ぶりに偶然街で会ったけど、凄く老けてて同い年に見えないオバさんだった。
もし、私が忘れられない人に偶然再会するならこういう風に思われたら嫌だな。
偶然再会するぐらいなら偶然見かけて、あちらに気づかれない様にそっと見つめたいかも。

No.13 17/04/30 09:59
匿名さん13 ( 40代 ♀ )

まぁたまたま元彼が声掛けてきたからそういう振る舞い?になったのでは?俺には見せた事のない表情?ならば旦那さんは主さんに普段どんな振る舞いしてるのかしら?つっけんどんな感じなら、仕方ないよね?もしかしたら嫉妬?いやいやいや(・・;)そういうの要らないから..

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧