注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

糖尿病で腎不全です。食事制限がとても厳しく、辛いです。 もう生きている価値はあ…

回答5 + お礼3 HIT数 995 あ+ あ-

ぽん太( 52 ♂ ZUPQCd )
17/05/08 20:31(更新日時)

糖尿病で腎不全です。食事制限がとても厳しく、辛いです。
もう生きている価値はありませんか?

No.2464786 17/04/29 16:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/29 16:59
おばかさん1 

修行だと思って食事制限は受け入れないと

No.2 17/04/29 17:23
匿名さん2 

取水制限だけ気を付ければ、慣れてくれば結構みんなアバウトだよ。
カリウム上がっちゃうけど食べちゃえ~ってやってるよ。
長い人生、ずっと食事制限なんて無理。
ストレス溜めない程度に、長く細く食事制限と付き合っていった方がいい。
ストイックにやったら、霞しか食べるものが無くなるよ。

No.3 17/04/29 18:04
匿名さん3 

生きてる価値あるか?じゃなく、生きたいか?じゃないでしょうか?
生きたいなら頑張って食事制限するしかないし。
私が以前勤めていた病院は小児病院ですが、
腎臓悪くて入院している子。
外出、外泊の時は好きな物食べて病院に帰ってきてる子多かったです。
患者にとって実はコンビニのおにぎりが最高のご馳走だったりするんですって。しっかり味ついてるもんね。そしてマック行ったりしているみたいですよ。こっそり話しているけど聞こえてきちゃうんですよね。
普段病院食は味気ないしまずいですからね。

No.4 17/04/29 21:44
お礼

>> 3 ありがとうございました。時々息抜きしながらやっていきたいと思います。

No.5 17/04/29 21:44
お礼

>> 2 取水制限だけ気を付ければ、慣れてくれば結構みんなアバウトだよ。 カリウム上がっちゃうけど食べちゃえ~ってやってるよ。 長い人生、ずっと食… ありがとうございました。適度に制限したいと思います。

No.6 17/05/02 22:57
おばかさん1 

私には返事なしか。 
 
腎機能障害が進行して慢性腎臓病の合併症が起きてから「あぁ、あの時もっと食事療法に真面目に取り組んでおけば良かったなぁ」と後悔する事の無いようにネ。  
 
主さんは糖尿病からの腎臓疾患なら、もともと自分に甘い生活習慣でしょうから、お気を付け下さい。 
 
私も他人にとやかく言えるような生活態度ではありませんので(少しだけ中性脂肪が高かったし)これからも健康には気を付けながら生きていきたいです。

No.7 17/05/08 20:16
匿名さん7 

腎不全じゃないけど3ヶ月以上の絶水絶食だった.最近も具合悪くて食事も水も全く飲めない.水と血を吐き続けて.救急車は絶対呼ばないからこのまま死ぬ.
食べられる羨ましい.あんな美味しい病食.あんな美味しい経腸栄養.水飲めることさえ羨ましい.何が不満かは理解しない.
病食なんて簡単に料理できる.料理は嫌い?おすすめレシピたくさんあるのにな.料理嫌いで栄養成分見なくても病食出前もある.美味しくて買い食いや外食できなくなった.宅配の冷凍食品もある.幸せだった.
友達とか親が無理やり持ち込んでくるお菓子.ジャンクフード.酒.子供の頃から大嫌いだったのに無理やり食わせる.それだな.

No.8 17/05/08 20:31
お礼

>> 6 私には返事なしか。    腎機能障害が進行して慢性腎臓病の合併症が起きてから「あぁ、あの時もっと食事療法に真面目に取り組んでおけば良かっ… ありがとうございました。食事に気を付けたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧