注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

体力のなさについて悩んでいます。 若い時から体力がなく独身時代フルタイムで働い…

回答7 + お礼6 HIT数 1523 あ+ あ-

通行人( 35 ♀ dPsKCd )
17/05/02 00:24(更新日時)

体力のなさについて悩んでいます。
若い時から体力がなく独身時代フルタイムで働いていたときは毎日ヘロヘロでした。
結婚し週3のパートになり体はちょうどいい感じなのですが、もっとやりたい!と思うようになり、フルタイムで働くべく体力づくりに励んでいます。
ですが仕事で会議で発表など、なにか頑張りごとがあると体がしんどくてそのあと2日くらい引きずる。
生理になると眠くて眠くて仕方ない。。病的に眠い。

心はもっと頑張れる!がんばりたい!であふれているのに、体がついてこないのでとても辛いのです。
もっと頑張るにはどうしたらいいでしょうか??
無理しないほうがいいのかな?
アドバイスあったら教えてください。

No.2465030 17/04/30 08:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/30 08:37
お師匠さん1 

体力の無さというよりは、ポテンシャルが低いせいだと思います。

いかに主婦業が楽かってことの証明です。しかし我々は女ですもの、週3パートで良いんじゃないでしょうか?無理して働いて、結果、鬱だパワハラだブラックだなんだかんだと文句たれられても家族にも会社にも迷惑をかけるだけです。

ポテンシャルに逆らわないで生きるほうが、賢明です。

No.2 17/04/30 08:53
匿名さん2 

私も同じです
筋力が衰えているから疲れやすい
筋トレで筋力アップするといいよ
週三回ジムに通う
仕事で疲れているのに更にジム?と思うかも知れないけど筋トレでカラダを鍛えるのはカラダの負荷が違うので
ジム色々あるけど30分ジムが手頃でいいかも

No.3 17/04/30 12:46
匿名さん3 

私も体力なく、毎日クタクタでした。
20代の頃は、気力でやれてましたが、30代になって一気に頑張りが利かなくなりました。
体力、付けられるなら付けた方が良いけど、どうでしょうか?

主さんは貧血は無いですか?貧血だと何をしていても眠いです。
健康チェックだけはしておきましょう。

もう無理が利かないんだから頑張らない。って、私は決めました。

No.4 17/04/30 13:23
通行人4 

1さんの内容って馬鹿にしてますよね。

“ポテンシャルの低さ=潜在的な力=本来の力=その人の力”が低いということですよね。

それとも投影かしらね。


体力がない。その努力は何をしていますか?毎日5kmくらい走ったり、せめて歩いたりくらいはしていますよね?何もせずに体力ないは当たり前です。

2日くらい回復しないのは回復機能が衰えているかもしれません。湯船に入ってゆっくり体を休めたりしていますか?メンテナンスは大事ですよ。

No.5 17/04/30 17:29
お礼

>> 1 体力の無さというよりは、ポテンシャルが低いせいだと思います。 いかに主婦業が楽かってことの証明です。しかし我々は女ですもの、週3パート… 鬱だのパワハラだの、言わないですよ。いい会社に勤められてよかったです。この年齢で、事務のパートから社員にあげてくれる会社なんてないです。自分にできることを精一杯したいです。だけど体力がないのです。

No.6 17/04/30 17:31
お礼

>> 2 私も同じです 筋力が衰えているから疲れやすい 筋トレで筋力アップするといいよ 週三回ジムに通う 仕事で疲れているのに更にジム?と思う… そうなんですね。家の近くにジムがあるので、通ってみようかな。。きっと仕事とはまた違う疲れになるのかな?
エネルギーがたくさんほしいです。

No.7 17/04/30 17:33
お礼

>> 3 私も体力なく、毎日クタクタでした。 20代の頃は、気力でやれてましたが、30代になって一気に頑張りが利かなくなりました。 体力、付けられ… ほんと、無理がきかなくなりますよね。わたしも頑張らないでこのままのほうがきっといいのだろうと思いますが、、、

No.8 17/04/30 17:35
お礼

>> 4 1さんの内容って馬鹿にしてますよね。 “ポテンシャルの低さ=潜在的な力=本来の力=その人の力”が低いということですよね。 それとも投影か… 週に2、3回ウォーキングしています。距離は2.5キロくらいですが。。

No.9 17/05/01 14:05
匿名さん9 

体力と言っても色々ですが、仕事で必要なのは『1日8時間以上心身を維持できる力』のようです。2時間ジョギングして3時間休憩するような体力は不要なんです。

筋トレするなら体幹トレーニングがおすすめ。姿勢を保つ力がつきます。
休日でも、日中は体を起こして活動する習慣をつけた方が良いでしょう。ゴロゴロ横にならないこと。

一方で、疲れを取るのも大切なので、早寝早起き、食事はたんぱく質、ビタミン、ミネラルをきちんと摂る、お風呂でリラックスする等も合わせて行いましょう。

結果はすぐには出ません。でも1~3か月頑張れば、体が徐々に慣れてきます。

No.10 17/05/01 20:29
お礼

>> 9 疲れるとすぐに横になってしまいます😅
焦って昨日ウォーキングしすぎて筋肉痛です。。
体幹、全然できないんです!!トレーニングやってみます!!
体力ともに精神力もほしいです。。

No.11 17/05/01 21:45
通行人11 

私は1さんの言ってることわかる

みんながみんな、同じ体力じゃないし頑張れば到達できるもんでもない

自分のキャパをわきまえて行動するのは大人として必要じゃないかな

しかも加齢、更年期と益々今までのようにはいかなくなるのだから

No.12 17/05/01 22:10
お礼

>> 11 35歳、もう頑張れないのかな?無理はできないのかな。。

No.13 17/05/02 00:24
匿名さん13 

36歳のあたしも体力なくなってすぐ疲れるわ。 体力づくりはやっぱ運動かなぁ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧