注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

まだ22歳ですが最強度近視(S-11?くらい)で、失明するのが怖いです。 眼病…

回答4 + お礼1 HIT数 1913 あ+ あ-

匿名さん( 22 ♀ )
17/05/16 00:40(更新日時)

まだ22歳ですが最強度近視(S-11?くらい)で、失明するのが怖いです。
眼病になって失明するのが怖くてどうしたらいいのかわかりません。
どんな眼科に行けばいいのでしょうか?
聞きたいことがたくさんあります。
どのくらいの確率で眼病になるのか。
それは防ぐ方法はないのか。
私ほど目が悪い人はやはり全然いないのか。
いたとして、その人たちは眼病になって失明しているのか。
などです。
怖くて毎日泣いています。
馬鹿らしいと思われるかもしれませんが、強度近視は眼球の形が縦に伸びていて網膜が引き伸ばされて薄く弱くなっているのだと聞きました。
だから私もあと数年しかこの目でいられないかもしれません。いやいれないと思います。
小さい頃はこんな恐怖も眼病も知らなかったのでパソコンやゲームをずっとしていました。
もっと早くに知っていればゲームもパソコンもしなかったと思います。
もう手遅れなんだと思うと、ただ失明するのを待つだけなんて苦しくて、それなら今すぐ人生終了したいと思ってしまうほど苦しいです。
失明する恐怖なんて味わいたくありません。
どうしたら眼病にならずにすみますか?
絶対に私は将来(20代や30代)で眼病になりすか?それはもうとうすることもできませんか?
優しいお医者さんがいるいい眼科はありませんか?
私は美術の大学に通っていて絵を描いていますが、それも将来できなくなると思うと怖くて涙が出ます。
私ほど目が悪い人は周りにいません。
お医者さんに私の目はどれだけ病気になりやすい恐ろしい目なのか聞きたいです。

No.2468990 17/05/09 14:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/09 14:35
匿名さん1 

眼科行くしかない
まずは普通の眼科行ってみたら?
必要なら専門医紹介してくれるから

No.2 17/05/09 21:46
専業主婦さん2 ( ♀ )

主さんが言うS11とはどんな事か分からないのですが、私も強度近視です。
メガネレンズで言うと11コンマ?を超えています。
だから失明に対する不安な気持ちは本当によく分かります。
強度近視の人は確かに、網膜剥離や緑内障のリスクが高いのは事実の様です。
まずは、眼科を受診していろんな検査を受けてみた方がいいと思います。
今の医療は発達していますから、たとえ病気になったとしても、早期発見出来れば、いろんな治療法がありますよ。
眼病=失明とは限りませんから。
主さんの不安を少しでも軽くするためにも、まずは眼科に行ってみてはいかがでしょうか。

No.3 17/05/09 21:49
匿名さん3 

とりあえず、評判のいい大病院の眼科を探して、検査しましょう。

たぶん、お医者さんは、いまどき、そんなに簡単に失明なんかしませんと、いうと思いますが。

ちゃんと定期的に検査とケアをしていれば、今の医学で、いきなり失明なんか、まずありませんって。

No.4 17/05/10 00:03
お礼

>> 3 そう言っていただけて、少し安心しましたありがとうございます。

No.5 17/05/16 00:40
匿名さん5 

強度近視で、超初期の緑内障といわれ経過観察中です。
医者にはとにかくストレスを溜めないこと(眼圧が上がるので)といわれていますが、仕事してるとそうにもいかず(笑)
一時眼圧が高めの時は点眼治療もしていましたが、今は落ち着いているのでなにもしていないです。

みなさんおっしゃっている様に、信頼のできるところで定期的に検診する事をお勧めします。
現状を把握しているのといないでは大違いですからね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧