注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

P→旦那 @→息子11ヶ月 どこにもぶつけられない気持ちです。 どうぞ…

回答6 + お礼1 HIT数 491 あ+ あ-

匿名さん
17/05/16 00:21(更新日時)

P→旦那
@→息子11ヶ月

どこにもぶつけられない気持ちです。
どうぞ聞いてください。

いつもの様に喧嘩。
またわたしがPに喧嘩うってたみたいでそれに耐えられなかったらしい。
なんでもするから許してくれと土下座してきて
は?なにこいつ自分によっちゃってんの?きもっ
て思った。
とりあえずすぐにやめてもらったけどキモすぎてもう普通に話せない。
Pがお得意の例え話してきてドンドンイライラする。
@が眠たすぎて会話が途中できれる。
わたしが寝かしつける

だんだん寝かしつけで会話おわりの流れ

寝室にて@寝かしつけがんばる。

P話諦めて隣の部屋でテレビをみだす。

テレビついてると@ねれないから扉しめた。

2.30分でねた。

わたしも一緒にねる。

晩御飯の食器がそのままだったのを思い出した。
Pが洗ってくれてるかなーと思ったが、不安だったので見に行ったらやってなかった。
テレビの部屋(ご飯の部屋)は真っ暗でPは自分の部屋でYouTubeを見ている模様。

わたしは食器を洗う。

これ当たり前?ちょーイライラする。

おまえ少しは手伝えよ

寝かしつけは出来ないって豪語してんだから出来ることくらいやれよ

イラつくくらいならいない方がましー

お金だけ納めてくれればそれでいいくらい。
そう思ってしまう。

子供3人欲しいけど、なんかなー

@のことはスーパースーパースーパー愛してる。
けど、こんな気持ちのまま2人目3人目はいけないよねー

でも子供3人はわたしの夢。

離婚は@のためにもしたくない。

どうにか自分のハードルをゆるくは出来ないだろうか。

No.2471797 17/05/15 21:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/15 22:05
匿名さん1 

察してちゃんではダメですよ。
皿洗いやってほしいなら、「疲れてるとこ悪いんだけど、寝かしつけしてる間に食器洗いお願い!」って言っておかないと。
男の人は気づかないものです。

なんでこんなこともわからないの!って思うだけ無駄です。ただストレスが溜まる一方です。
手一杯で一人じゃできないなら、旦那さんには具体的に指示出しして手伝ってもらいましょう。

No.2 17/05/15 22:08
通行人2 

お願いやっといて、の可愛い一言があればやるでしょうし夫婦円満です

言わなくても通じてるとか期待したらムカつきませんか?

No.3 17/05/15 22:08
通行人3 

あまり期待しすぎると、その期待が裏切られたときに自分がイライラするから期待しないほうがいいし、してもらいたいことは言ったほうがいいです。
うちも、食べるだけ食べて食器洗いはしません。

No.4 17/05/15 22:26
匿名さん4 

うちは旦那に期待しません、いい意味でです。お金入れてくれるから子供の面倒見れる、幸せです。お皿はワンプレートで子供が寝てるときにささっとあらえるし♪旦那がいなかったらと思うとありがとうの気持ちしかありません。きもいなんて一度もおもったことありませんし、自分の気持ちからかえれば相手もかわるんじゃないかな?たまーに旦那が立ち上がってのびしたときに「さー!いつも嫁が洗ってくれてるから今日は洗うかー!」って旦那の腹話術したら洗ってくれます(笑)
旦那は敵ではありませんよ!土下座なんてさせちゃだめです。

No.5 17/05/15 22:39
お礼

>> 4 みなさん心温まるご返答ありがとうございます。
はっとさせられる言葉だらけです。
察してちゃんに気付いたらなってしまっていました。
そしてこの生活はありがたいことだと気付かされました。
時々自分がいっぱいいっぱいになると行き場のない感情が込み上げてきます。
もっと叩かれると思ってした投稿だったのですが、優しく教えてくださって本当にありがとうございました。

No.6 17/05/15 22:43
匿名さん6 

Pとか@とか、文章もひどいし、知的ではないとバレバレ

No.7 17/05/16 00:21
匿名さん4 

試行錯誤していい夫婦になって下さいね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧