注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

広汎性発達障害を持つ、中卒29才、独身の男です。職業訓練に通い始めて1ヶ月が経ち…

回答2 + お礼1 HIT数 393 あ+ あ-

匿名さん
17/05/15 23:18(更新日時)

広汎性発達障害を持つ、中卒29才、独身の男です。職業訓練に通い始めて1ヶ月が経ちました。パソコンのワードとエクセルを学んでいますが、ワードよりエクセルの方が難しいと感じます。どうすればエクセルを使いこなせられるようになりますか? エクセルの練習問題は答えを見ながらでないと解けません。

タグ

No.2471819 17/05/15 22:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/15 23:06
匿名さん1 

エクセルは自分が必要にならないと覚えにくいです。
特に、何が難しいと感じているのでしょうか?
基礎から難しいと感じているのであれば、自分で家計簿をつけてみるのもいいです。
毎日の合計や平均を、関数を使って表示させてみたり、
そのデータを使って、グラフを作ったりしてみると、よりエクエルが身近になりますよ。

No.2 17/05/15 23:14
お礼

>> 1 ありがとうごさまいました。計算の順序です。個数を求めたり。ワードは基礎を終わらし、ある程度身に付いたので応用編のテキスト学習に進んでいますが、エクセルは基礎を一通り学習しても、問題の解き方どうだったかなぁと答えを見ながらやっています。数学が苦手だからエクセルが難しく感じるのかなぁと思っています。

No.3 17/05/15 23:18
匿名さん3 

ひたすら練習あるのみです。

講師の方に、いい練習問題があったら、もらえるように、お願いしてみてはいかがでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧