注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

ちょっと長いのでごめんなさい。 今朝、一歳の三男が救急車で運ばれました。 …

回答6 + お礼5 HIT数 899 あ+ あ-

匿名さん
17/05/17 19:10(更新日時)

ちょっと長いのでごめんなさい。

今朝、一歳の三男が救急車で運ばれました。
小上がり和室の角に目の横をぶつけて血が噴き出しました。

その時あたしはゴミ出しに出ていて旦那が和室にいました。
ゴミ出しから帰り玄関を開けようとした時、旦那のあたしを呼ぶ叫び声と息子の激しい泣き声が聞こえて、
「何ごと!?」と思いつつ和室に行くと、旦那が血だらけの息子を抱えていました。
そこらじゅう血だらけでした。
でも、とにかく冷静になれあたし!と思い、救急車を呼びました。
幸いギリギリ眼球までは当たっておらず、1センチ弱切れてただけで大事に至りませんでした。
でも、片目はボクシング選手みたいに腫れ上がってます。

診察が終わり会計の待ち時間、その腫れ上がった顔であたし見て笑うんです。
ホント泣きそうになりましたが我慢して、車の中でも旦那と次男がいるので、とにかく我慢してました。

ずーっと我慢してて、長男が幼稚園から帰り、旦那と長男次男が外出した瞬間泣きました。
三男は腫れ上がった顔でニコニコ笑ってるけど、あたしは泣きまくりました。

油断しました。
まだ歩き始めたばっかりで、いつもは注意してましたが、旦那がいるから大丈夫かと思ってゴミ出しに。

みんながいる前ではあたし普通なんです。
一人になったら、なんていいますか、震えるというか……自分が情けないというか……。
後悔してもしょうがないんですが、なんか生きてる心地がしてません。
いかんですね。
初めての感覚なのでなんか分かりません。
ここに書いたら少しは落ち着くかなと思ったのですが、今も震えてます。
ちょっとパニックです。
これって、なんなんですかね?
メンタルは強かったんですが。
三男は無事だったのに。
すいませんこんなこと書いてしまって。
読んだ方不快にさせたらすいません。
馬鹿な要求ですがもし良かったら、「頑張れ」だけでいいので誰か返事下さい!
背中押して下さい!

タグ

No.2472348 17/05/17 00:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/17 01:09
匿名さん1 

私も次男が1ヶ月程前に私の不注意で台所に置いてあったコーヒー入りのマグカップに手を伸ばし左顔と肩を火傷しました。
幸い火傷は深くなく、今は若干赤いかなぐらいで綺麗になってきてますが
しばらく本当っっっに立ち直れなかったです。
子ども達を寝かしつけた後に1人で泣いてました。
幸い火傷は深くなかったものの
もし目に入っていたら
もっと熱いお湯だったら
とかとか
いろいろ想像してしまって…
更に熱くて痛くて泣いてる次男の姿を思い出す度に胸が苦しいというか…もう恐怖でしかなくて…怖くて仕方なかったです。あと、あの時にああしてればこうしてればの後悔後悔で…

今でも思い出すと恐怖ですが…

でも主さんのお子さんも幸い目には異常ないようですし
今は確かに傷が痛々しいとは思いますが
治ってくれば気持ちもおさま
ってきますよ。
もうおばさんの自分何かが怪我すると擦り傷ですら跡になりますが(笑)子どもの回復力は凄いです^_^

大丈夫です。すぐに治ります^_^

No.2 17/05/17 01:14
匿名さん2 

大怪我にならなくて何よりです。
子供が小さいうちはヒャリとすることがありますよ。

三人の男の子いたら大変ですが頑張れ‼︎ お母さん!

No.3 17/05/17 01:18
通行人3 

大変でしたね。とっても良いお母さん、取り乱さないで頑張ってたけど内心不安だったんですよね(>_<)

世の中虐待とかしてしまうお母さんもいるけど
すごく一生懸命育ててるのが伝わってきて私は安心しました(^-^)

大事に至らず良かったです。子供の笑顔は宝だね♪

No.4 17/05/17 01:22
お礼

>> 1 私も次男が1ヶ月程前に私の不注意で台所に置いてあったコーヒー入りのマグカップに手を伸ばし左顔と肩を火傷しました。 幸い火傷は深くなく、今は… お返事ありがとうございます。
お子さんやけどされたんですね。
その時のお気持ちはあたしと同じですね。
読んでて更に泣いてしまいました。
やけど綺麗に治るといいですね!
あたしも治るまでは苦しいと思いますが乗り越えます!
元気貰いました!ありがとうございます!

No.5 17/05/17 01:27
お礼

>> 2 大怪我にならなくて何よりです。 子供が小さいうちはヒャリとすることがありますよ。 三人の男の子いたら大変ですが頑張れ‼︎ お母さ… お返事ありがとうございます。
そして頑張れ‼って書いて頂いてありがとうございます!
三人の息子一生懸命育てます!

No.6 17/05/17 01:34
お礼

>> 3 大変でしたね。とっても良いお母さん、取り乱さないで頑張ってたけど内心不安だったんですよね(>_<) 世の中虐待とかしてしま… お返事ありがとうございます。
ずっと不安でした。
無事で良かったです。
子供の笑顔は宝。
ホントにホントにそうですね!
子供達がいるからいつも笑っていられます。
一生懸命育てます!

No.7 17/05/17 01:39
お助け人7 

子育てももう一生懸命は したくない

なるようにしか ならないの なら

No.8 17/05/17 01:52
匿名さん8 

そりゃ、血だらけの我が子を見て、
腫れ上がった顔を見てたら、
暫くは後悔と我が子が傷付く怖さとで震えるよ。
母親なのだからその瞬間を思い出しては心が痛んでしまうのは当然。

そんな思いを重ねて母親は強くなるのだと思います。

あと、もうお母さんなのだから
『あたし』ではなく『わたし.私』と書きましょう。
これから幼稚園や学校関連とかで自分の事を表記するときに『あたし』では恥をかきますよ。

No.9 17/05/17 02:12
お礼

>> 7 子育てももう一生懸命は したくない なるようにしか ならないの なら お返事ありがとうございます。
一生懸命育てたいですね!
たまには息抜きしますが💧
なるようにしかならない。
そうは思いたくないですよ。
子供と一緒に努力したいです。

No.10 17/05/17 02:19
お礼

>> 8 そりゃ、血だらけの我が子を見て、 腫れ上がった顔を見てたら、 暫くは後悔と我が子が傷付く怖さとで震えるよ。 母親なのだからその瞬間を思… お返事ありがとうございます。
そうですね。まだまだ苦しい事辛い事たくさんありますから強くならないといけないですよね!
すいません!「あたし」って書いてしまって。ついここでは話す感じで書いてしまって。
いつもは私で書きます💧
ここでも次からは私で書きます!
ご指摘感謝します!

No.11 17/05/17 19:10
匿名さん11 

怖かったんですよね。
よく冷静に判断できましたね。

私も3人の子供の親なので、
怪我の怖さ、自分を責めてしまう気持ちは痛い程分かります。
傷は年月が経てば目立たなくなると思います。

お大事にして下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧