注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

小2娘がなかなか濃いまんなか繋がり眉毛なのですが、私は子供らしくて好きなのでなる…

回答7 + お礼0 HIT数 1807 あ+ あ-

匿名さん( 31 ♀ )
17/05/17 15:47(更新日時)

小2娘がなかなか濃いまんなか繋がり眉毛なのですが、私は子供らしくて好きなのでなるべくまだ剃ったりしたくないのですが、

娘をお義母さんが一緒に美容院に連れて行ってくれるのですが(私は行かないです)そのときに美容師さんがあっまたつながってるねと剃ってくれるみたいです。

ちなみに美容師さんは義母の友人です。
美容師さんがわざわざ剃ってくれるということはあまりに濃いから剃ったほうが良いのでしょうかね?確かに近くで見ると可哀想かも知れませんね。

眉毛の事は一度伝えたことはありますがあまり聞いてくれませんし、大した問題ではないため、私も何度も伝えるのが気が引けます。皆さまのアドバイスや実際のお子様の眉毛事情聞かせて下さい。

タグ

No.2472483 17/05/17 11:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/17 11:38
通行人1 

もう小2だったらそういうのは剃った方がいいと思う。
親や大人の受け取り方と、娘のクラスメートの受け取り方は違う。
イジメまではいかなくてもネタにされやすい。
それに小学校の時のイメージって後々ずっと引きずるよ。 
”眉毛つながってる””毛深い””両津勘吉みたい”は男なら笑えるけど女ならね…
親がそれでいいからと、親視点で考えちゃうと時々可哀そうな事も起こるよ。
娘視点子供視点で考えてあげる方がいいと思う。小2で本人は何も思ってない間はまだいいけど、本人が思い始めてからでは遅い時がある。
つまり本人が気にしはじめる=周りに言われてるって事だから。

No.2 17/05/17 12:01
専業主婦さん2 ( ♀ )

理由とかは特に言わずに、顔スッキリしよっかー、てなかんじでやってあげたらいいと思います。太さはどうですか?あまり太いのであれば眉の下側をミニバサミで短くしてもいいと思います。

鼻下は大丈夫ですか?濃いようなら剃ってあげたら良いかと思います。
眉毛等、人に指摘されてからではかわいそうですよ。

他の人も言ってたようにいじめに繋がります。

No.3 17/05/17 12:21
匿名さん3 

私の娘もそうです。
長女は両津勘吉みたいと学校で言われて剃るようになりました。
三女は友達に眉何でつながってるの?て言われてから剃ってますよ。
本人が気にしてたら剃ってあげたらいいと思います。

No.4 17/05/17 14:49
通行人4 

子供が気にしないならそのままでもと思いますけど、剃ってもらえるならそれもいいんじゃないでしょうか。
何か、からかいの対象になってからよりはいいでしょうしね。

No.5 17/05/17 15:10
匿名さん5 

私も中3まで繋がってました(笑)

でも剃ると余計濃くなるし
肌もごわごわして黒ずんでくるので
中3まで前髪で隠してました。

まだ柔らかい肌に
カミソリを当てると
必ず色素沈着起こします。
剃っててツルツルなのに
見た目は青いなんて嫌ですよね。

女の子は思春期を越え
女を自覚して生きていく時に
処理すればいいと思います。

若い頃の毛は
剃れば剃るほど太く強くなります。

No.6 17/05/17 15:18
通行人6 

うちは娘が保育園の時から電動の女性用のシェーバーで剃ってました。

せっかく可愛い顔なのに両津勘吉だと変だから私が気にしてました。

No.7 17/05/17 15:47
働く主婦さん7 

眉毛が繋がっているなら剃ってあげた方が良いかも。私の友達がカモメってアダ名を付けられていたので

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧