注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

初めて投稿させてもらいます。高1女子です。 部活動のことについてなんですが、私…

回答4 + お礼0 HIT数 1394 あ+ あ-

匿名さん
17/05/23 23:27(更新日時)

初めて投稿させてもらいます。高1女子です。
部活動のことについてなんですが、私は新しく水泳部マネージャーに所属しました。
ですが、どうも私は抜けているようで、部員達に迷惑をかけています。例えば、50mや200mのタイム計測をし忘れたり、声出し(何本目〜、よーいハイ等)をミスしたり忘れたりで…。毎回やらかしている訳ではないにしても、一生懸命泳いでいる部員達に対して本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。おまけに声が通りにくいので、一応返事はしてくれますが私が声出しをしても届いているのか届いていないのか分からず不安です。
先輩方は皆優しい方ばかりで、私がミスして正直に謝ったら「全然いいよ!」「全く気にしてない」と言って笑って下さいます。それ以外でも、割と結構先輩方から話しかけてもらえるので嬉しいのですが…。やはりミスを連発してしまうマネージャーは邪魔ですよね?まだ入部して1ヶ月ですが、そろそろちゃんと仕事をこなさないと怒られると思うし、同期のマネージャーが私合わせて3人いるので、「このマネは使える」「このマネは役立たず」とかって比べられるかな…なんてネガティブに考えてしまいます。
長文になりましたが、私が悩んでいることは2つです。1つ目は、私のようなマネージャーを正直どう思うか。2つ目は、図々しいですが叱咤激励の言葉が欲しいです…。
部活は休まず毎回参加していますし、トレーニング前の準備は欠かさずしています。こんなミスで今諦めたくないです。どなたか、返信よろしくお願いします。

No.2473638 17/05/19 23:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/20 00:16
青島 ( 40代 ♂ 08v3w )

場数を踏めば失敗も減るし声だしも上手くなりますよ、めげずに頑張って下さい。

No.2 17/05/21 16:16
通行人2 

人柄次第かな。デキなくても、一生懸命頑張ってくれてる人なら応援したいと思うし、フォローしてあげたいと思う。でもいつまでも同じようなミスをしてるといい加減にしてと思う。

No.3 17/05/22 09:07
匿名さん3 

そういう失敗はみんな最初していると思いますし、徐々にレベルアップしていけばいいと思いますよ。使えるマネージャーだって言われたいですしね

No.4 17/05/23 23:27
匿名さん4 

大学から水泳部のマネージャーを始めた者です。投稿者さんの気持ちすごくよくわかります!私も初めはサークルがわからなくて、勘違いやミスをしない日はありませんでした。また、もう一人のマネは、同期の水泳部のマネの経験のあり、声も大きいとても優秀な人だったので、劣等感や嫉妬で押しつぶされそうでしたが、1年経った今ではあまりミスをしなくなり自信もついてきました。1ヶ月でできようになることではないので、焦らなくても大丈夫ですよ!毎日欠かさず練習に来てくれるマネージャーを嫌う選手は絶対にいません。他の人より仕事ができないのはとても辛いと思いますが、ここを乗り越えれば1年後にミス連発の今を振り返った時に笑い話にできるくらいになります!お互いがんばりましょう!応援してます!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧