注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

以前はヘアアレンジの変化や服装の系統の変化を指摘する男性(けなしたりはせず、例え…

回答5 + お礼0 HIT数 269 あ+ あ-

匿名さん
17/05/21 11:19(更新日時)

以前はヘアアレンジの変化や服装の系統の変化を指摘する男性(けなしたりはせず、例えば普通のお団子からみつあみ団子にした際に、今日はみつあみがされてますねと、見たままを言葉にしていた)がいたのですが、最近急に髪型を変えても何の指摘もされなくなりました。
指摘されたときは、見てくれてると嬉しい気持ちだったのに、正直さみしい気持ちになっています。
男性が指摘しなくなるのは、他に良い方が出来たり、興味がなくなったからでしょうか。
男性の方の意見が聞きたいです。
誹謗中傷は止めて下さい。

No.2474194 17/05/21 09:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/21 09:17
匿名さん1 

あまり言うと気があると思われるから。

No.2 17/05/21 09:28
お姉さん2 ( ♀ )

見た目についてアレコレ言うと、本人にそんなつもりは無かったとしても、社内コンプラ委員会から注意されたりする事例が(私のいる会社では)あるようです

セクハラとか、電車で痴漢と間違えられて(?)線路に降りて結果的に亡くなってしまうとか、最近は色々と難しいようです。

No.3 17/05/21 09:37
お姉さん2 ( ♀ )

2です。男性限定スレでしたら済みません。

文末を読み落としていました。

No.4 17/05/21 10:28
匿名さん4 

周りから少し注意が入ったり・アドバイスなんかがあったのかもしれない。

女性によってはそれをセクハラだと捉える人物もいるから、やめた方がいいよー

とかね。


No.5 17/05/21 11:19
通行人5 

あんまり服装や髪形の話を頻繁に言ってしまうと、

観察ばかりして気持ち悪い人だって思われるのが嫌で、

気づいても気付かないフリをしている場合が

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧