注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

過去に軽度の発達障害と診断されたことがある者ですが、今年の始めに正社員として再就…

回答4 + お礼1 HIT数 434 あ+ あ-

匿名さん
17/05/25 00:12(更新日時)

過去に軽度の発達障害と診断されたことがある者ですが、今年の始めに正社員として再就職しました。ですが仕事が全然出来なくて、同僚には嫌われる、後輩には舐められる、パートさんにはあの子いらないと言われる、と精神的に辛い状態です。自分でも何であの時ああしなかったんだろうと後で後悔する事が多すぎて情けないです。明日からまた仕事だと思うと、恐怖で何も手につかないです。以前の職場は今の仕事とは全然関係なくパートでしたが楽しく仕事をする事が出来、上司からも向いていると言われてました。その仕事では正社員登用がなかったのと、夫と休みが合わないのとで退職してしまいましたが、続ければ良かったと思っています。
単なる愚痴です。吐き出したくて投稿しました。

No.2474278 17/05/21 13:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/21 16:44
匿名さん1 

正社員にこだわらないでいいと思う

No.2 17/05/22 02:12
通行人2 

仕事は向き不向きもあるし
今の仕事は向いてないのもあるし
正社員だし仕事が出来ない主さんに対してイライラされてしまうのは仕方ないのかな~と思います。
このまま今の仕事を続けるなら人の2倍は努力して一刻も早く文句言われないような仕事をする でないと精神的に追いつめられますよ。

なぜ正社員にこだわったのですか?
自信ないならパートで良かったのでは?精神を壊すぐらいなら一旦辞めて 前のような職種で働いた方がまわりにとっても主さんにとっても良いと思います。
お大事に。

No.3 17/05/22 21:57
お礼

お二方コメントありがとうございます。
正社員にこだわったのは、パートとは給料面で全然違ったからです。将来の貯蓄の為に頑張ろうと思っていましたが、体調悪くなりそうなので早めに退職しようと思います。その方が会社にもいい事でしょうし。
ありがとうございました。

No.4 17/05/24 23:37
匿名さん4 

本当向き不向き、人環境大事ですよね 。人数が少なくて職が合っていて、職場の空気環境がいいと凹特性出にくく凸特性が出やすいと思います。病んで働けなくなったら本末転倒ですしね……確かに金銭面では厳しいけど、出会う職場が良いところでかつ正社員があること願っています(私もおなじなので)。働くのって本当大変だ…

No.5 17/05/25 00:12
匿名さん5 

正社員はまあ責任が重くなるので なかなかスンナリいくのも難しいと思います。
ただ正社員でも合う所なら上手くいくし パートでも合わない所は上手くいかない。職場は行ってみないと分からない運もあります。

全然愚痴ってもいいじゃないですか~ ほんの少しでも気が紛れてくれるのなら 回答する側もうれしいですよ。

少なからずパートの方が やはり働きやすい所は 多くあるはずですし
主さんの精神状態も考えれば 無理せずに 又そこからやり直しでも良いと思います。 頑張ってください(^.^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧