注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

私は自分の腕や足が大嫌いです なぜかと言うと、他の女の子と比べて毛が多いか…

回答6 + お礼6 HIT数 744 あ+ あ-

匿名さん( 13 ♀ )
17/05/23 21:51(更新日時)

私は自分の腕や足が大嫌いです

なぜかと言うと、他の女の子と比べて毛が多いからです。
小学生の時、ツルツルな腕が欲しくて、毛を剃ったことがあるんですが、毛を剃れば剃るほどどんどん生えてきたし、親からも剃れば剃るほどまた生えてくるんだから剃るのはおすすめしない。と言われました
また、剃る時に刃が腕を引っ掻いて血が出たこともあります
しかし、今中学に入り、小学の時よりかなりコンプレックスになりました
体育で、今までは体操服の上に何かを着ても良かったのに、今では夏が終わるまでは体操服の上には何も着ちゃいけないという決まりが出来てしまい、半袖半ズボンで体育やってます
男女別々でやってるので、男子には見られることはありませんが、女子のみんなはみんな腕が白くてツルツルでとっても羨ましいし、恥ずかしいです
その中のとある仲のいい女子が、私の腕を見るなり「毛あるね」とか言ってバカにしてくることも少々...
たとえふざけて言ったとしても、私は本当にすごく嫌なので傷つきました
また、時々男子の腕を見るのですが、私よりツルツルな男子が殆どで、それを見る度悲しくなります

腕をツルツルにする方法(剃る以外)や、もうこれ以上腕や足に毛が生えないようにする方法、女性の方で腕や足に毛がなくなってツルツルになった時期について、またその時自分はどうしていたか・どう思っていたか、加えてこれに対して意見や、同じ体験&同じ状態の中学生以上の女の子がいましたら、コメントお願い致します!

No.2474389 17/05/21 18:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/21 18:51
匿名さん1 

そるほど生えてきてしまうのは仕方ないのですが、石けんやそるためのジェルなど塗って剃ると血が出たりとかはしにくいと思います。あとは除毛クリームや毛を抜くとか、シェーバーなどもあります。
私も毛深かったので、出す部分だけは頑張って剃っていました。
気持ちわかります。
大人になれば脱毛サロンなどにも行けます

No.2 17/05/21 19:05
匿名さん2 

分かりますー!私も毛深かったから(笑)
私の時代は剃ったあと出てきた毛を一本一本毛抜きで地道に抜いてましたね。授業中に抜いてる子とかもいました(笑) あまり肌には良くないんだろうけど・・・。
剃ったら濃くなるわけではないけど、毛の断面が見えるから濃く見えるんですよね。

悩める気持ちは分かりますが、肌に負担かけないように・!大人になったら脱毛してね!

No.3 17/05/21 19:24
先輩3 

お肌に優しい女性用の脱毛クリームを、お母さんにお願いして買って貰えれば一番いいですが…。

無理なら、少しずつお風呂上がりに、目立つ所から毛抜きで抜くのがいいかな??

剃ってもすぐ生えてくるしね。

No.4 17/05/21 19:38
通行人4 ( ♀ )

痛いけど抜くのよ!

周りのツルツルはみんな抜いてるのよ。

剃れば濃くなるというのは嘘だから安心して。
(毛って先に向かってどんどん細くなってるよね?剃った断面がそのまま伸びてくるから濃くなったように思うの。毛穴の数が増える訳じゃないから大丈夫だよ。)

3さんの仰るようにお母さんに相談して脱毛クリームを買ってもらうのが一番だけどね。


とにかく抜く。


抜いた毛はティッシュペーパーじゃなくてウエットティッシュに置けばパラパラこぼれませんよ。

!(b^ー°)

No.5 17/05/21 19:48
お礼

>> 1 そるほど生えてきてしまうのは仕方ないのですが、石けんやそるためのジェルなど塗って剃ると血が出たりとかはしにくいと思います。あとは除毛クリーム… アドバイスありがとうございます!

No.6 17/05/21 19:48
お礼

>> 2 分かりますー!私も毛深かったから(笑) 私の時代は剃ったあと出てきた毛を一本一本毛抜きで地道に抜いてましたね。授業中に抜いてる子とかもいま… はい!ありがとうございます!

No.7 17/05/21 19:49
お礼

>> 3 お肌に優しい女性用の脱毛クリームを、お母さんにお願いして買って貰えれば一番いいですが…。 無理なら、少しずつお風呂上がりに、目立つ所… 親に言うと
いずれ抜けるから大丈夫
って言われそうで、頼めないですねw
ありがとうございます!

No.8 17/05/21 19:50
お礼

>> 4 痛いけど抜くのよ! 周りのツルツルはみんな抜いてるのよ。 剃れば濃くなるというのは嘘だから安心して。 (毛って先に向かってどんどん細くな… 細かくありがとうございます!

No.9 17/05/23 08:58
匿名さん9 

鹿児島出身で
東京の中学転校したので
私だけものすごく毛深くて
転校初日からあだ名がゴリラ。笑

辛くて腕だけ剃ったり抜いたり。
親には「剃ったら濃くなる」
「抜いたら肌が荒れる」と
言われていたのに勝手に続けて
毛がないことに満足してました。

でも半年後くらいに友達から
「腕ぶつぶつだけどどうしたの?」
と言われて初めて毛穴が赤く
炎症起こして肌がボコボコと
荒れていることに気づきました。

毛を抜いたり剃ったりで
柔らかい子供の肌が
ダメージを受けてるんだよ
この先の長い人生のために
今は我慢して大人になってから
脱毛サロンに行きなさい。
でないと毛がなくても肌が
ブツブツだとそっちのほうが
治すの大変だから。
と皮膚科で言われました。

もうそれから10年近く経ちますが
未だに腕は汚いです。

当時剃らなかった足は
今脱毛サロンに通ってて
ツルすべです。

No.10 17/05/23 13:03
通行人10 

いずれは抜ける?
それはあり得ませんよ。

抜くしかないです。
剃ると余計酷くなります。

No.11 17/05/23 21:50
お礼

>> 9 鹿児島出身で 東京の中学転校したので 私だけものすごく毛深くて 転校初日からあだ名がゴリラ。笑 辛くて腕だけ剃ったり抜いたり。 … 説得力のあるご回答ありがとうございます
あんまりいじらないようにしたいとおもいます

No.12 17/05/23 21:51
お礼

>> 10 いずれは抜ける? それはあり得ませんよ。 抜くしかないです。 剃ると余計酷くなります。 そうなんですか...
(;-ω-)ウーン

ご回答ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧