注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

初めまして。どうしたらいいのか…7月から主人と飲食店をしようと思い、今母親として…

回答5 + お礼0 HIT数 392 あ+ あ-

悩める人
17/05/22 14:41(更新日時)

初めまして。どうしたらいいのか…7月から主人と飲食店をしようと思い、今母親としている床屋を辞めようと思っています。床屋は、母、従業員1人に私の3人でやってます。従業員の人に今月、母親に辞めようと思っている事を伝える!と、話すと私も実は辞めようと思っていて明日話そうと思っていた!と、言われました。母親は65歳で今更1人で床屋をするのは可哀想と思ってしまい…私は主人と飲食店をするはずでしたが諦めるしかないと思っています。でも、主人と一緒に頑張ろうと思っていたので、諦めがつきません。みなさんなら、母親と主人どちらについて行きますか?

タグ

No.2474687 17/05/22 10:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/22 11:22
通行人1 ( ♀ )

母親に相談が先では?

事情を話して、こうしたいんだけど、どうだろうか?と
旦那さんともよく話し合ってますか?
独りよがりは上手くいきませんよ?

No.2 17/05/22 13:21
匿名さん2 

私なら他人の旦那より
血の繋がった母親を選びます。

飲食のスタッフは
募集かければいくらでも来ます。
しかしお母様の床屋は
なかなか来ないと思いますよ
今はヘアサロンの方が
若いスタッフばかりでワイワイ
楽しく働けますからね。

No.3 17/05/22 13:49
通行人3 

それなら家族会議ですね。
旦那さんも含めて、今後どうするのか話し合うのがいいんじゃないですか?
主さんだけで決められることではないと思います。

No.4 17/05/22 14:12
匿名さん4 

前からの夢だった飲食店の経営を諦める必要はないんじゃないですか?

話せばお母さんも理解してくれると思いますし、

従業員を募集するなど何かしらの対策をすると思いますよ。

No.5 17/05/22 14:41
匿名さん5 

現役の飲食店経営者ですが、人手なんて募集しても来ませんよ。今。
私が営業してるのは23区内なので、地方はまた違うかも知れませんが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧