注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

職場の子が言う言葉にいちいち傷ついてしまう自分が嫌です。 愚痴です。ごめんなさ…

回答4 + お礼2 HIT数 430 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/05/25 08:11(更新日時)

職場の子が言う言葉にいちいち傷ついてしまう自分が嫌です。
愚痴です。ごめんなさい。
話しは長くなるのですが、半年前くらいから色々こじれて、職場の子Aと仲良かったのが距離をおかれました。
私を含めて3人がその問題に関わっていて、もう1人の子Bに
余計なことするからですよ
って言われました。
職場の子達6人と遊んだりするのに声をかけたりしたのは私です。
調子にのったのかもしれません…
傷ついたからつい自虐的に
調子にのった私が悪いよ…と言ったら調子にのったんですか?って聞かれて、つい、そうでしょ…ディズニーランド誘ったのは私なんだし…と言っちゃいました。
相手を不快にさせたかもしれないです。
自分が嫌になりました。
水商売の仕事で、女性ばかり、深入りした自分に嫌気がさし、勝手に傷ついてる自分が嫌になります。
Bからは、その他の女の子と会うのもぶっちゃけ嫌だ、別に仲良いわけでもない、と言われて悲しかったです。
仲良しこよしを強要していたみたいに思えて申し訳なくなりました。
今も心臓がバクバクしています

17/05/22 14:59 追記
今まで水商売の子と仲良くする事はありませんでしたが今回はつい深入りしました。私の何がだめだったのかとずっと悩んでいました。私の気の使い方や不安が、裏目に出てそうで怖かったです。
もう仲良くすることはやめました。Bさんとは1番親しかったのですが、あの言葉のニュアンスだと私の事も別に会いたいとかじゃないんだろうなと思いました。当たり前のことかもしれませんが悲しかったです。

No.2474759 17/05/22 14:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/22 15:27
匿名さん1 

相手への怒りを我慢しているからでは?

No.2 17/05/22 15:39
お姉さん2 

職場が水商売ってことですか?
今後も長く勤めるつもりなら対策考えてもいいけど、そうでないなら今は我慢しかないよね。
女性ばかりの職場は何かと面倒です。

No.3 17/05/22 16:10
お礼

>> 1 相手への怒りを我慢しているからでは? 返信ありがとうございます。

怒っちゃうのは私の我儘だと思っていました…。

No.4 17/05/22 16:29
お礼

>> 2 職場が水商売ってことですか? 今後も長く勤めるつもりなら対策考えてもいいけど、そうでないなら今は我慢しかないよね。 女性ばかりの職場は何… 返信ありがとうございます。
そうです水商売です。
今の職場は2年目で、みんな普通に働いている人と変わらない価値観だと思って深く仲良くなりたかったのですがやっぱり違いました。
プライベートまで仲良くしてはいけませんでした。
最初に仲良くなったAさんはサバサバ系のお姉さんだと思っていたらマウンティングしたり腹黒い二面性がありました
Bさんは自分からは誘わない主義で今考えたらほんとは仲良くしたいわけではなかったんだなぁと思いました。

No.5 17/05/23 13:47
匿名さん5 

これからは適度に距離を置いていいと思います。みんなでワイワイするのが好きな人とそうじゃない人がいるし、みんながみんな主さんと同じ感覚なわけじゃないですからね。

No.6 17/05/25 08:11
匿名さん6 

その突っかかってくる子が主さんに個人的に嫉妬などの感情を抱いているだけじゃないかな?主さんはいつも通りでいいと思うけどな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧