注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

クレーマーみたいですか? アパートの火災報知器が1年以上前から作動せず、点…

回答3 + お礼1 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♀ )
17/05/22 22:16(更新日時)

クレーマーみたいですか?

アパートの火災報知器が1年以上前から作動せず、点検のたびに作動しませんねで終わっていました。

さすがに不安になったので管理会社に今すぐ直すのが難しかったら簡易的な火災報知器を貸してほしい旨を伝えました。

みなさんだったら我慢しますか?

No.2474904 17/05/22 20:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/22 20:50
匿名さん1 

私なら転居します。
作動しないことは大家さんにも報告が行って知っているはずです。

分かっていて修繕をケチって知らん顔してるんだと思います。最悪、全戸作動しないのでは?

防災に無頓着なところに住んで、火事で焼け出されたら大変ですよ。

No.2 17/05/22 20:58
匿名さん2 

義務はあるけど罰則はないみたいですね
そういった理由で対処しないのでしょう
大家に頼るのはやめなさい
我慢するのダメです自分で簡易的なものを設置するか引っ越しましょう

No.3 17/05/22 21:09
お礼

ありがとうございます。引っ越す予定があるのですがそれまで心配です。旦那に相談したら火災報知器を買うお金がもったいない。心配しすぎと言われたので私がおかしいのかなと思いました。やっぱりなんらかのかたちでどうにかしたほうがいいですよね。

No.4 17/05/22 22:16
匿名さん1 

引っ越すまでの期間によっては自主的に設置するか微妙なところですね。

旦那さんは警報器は高いもので、業者を呼ばないと取り付けできないものだと思っているのでは?

もし大家さんに交渉するとすれば取り付けて置いていくから半額負担してもらえないかとダメ元で聞くくらいですかね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧