注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

学校が辛いです。 先生からは無視され、クラスメイトから中傷の的になってます。ク…

回答5 + お礼5 HIT数 457 あ+ あ-

匿名さん
17/05/26 18:34(更新日時)

学校が辛いです。
先生からは無視され、クラスメイトから中傷の的になってます。クラスメイトは男ばっかりなんですが、皆クズです。人の悪口と不幸でしか笑えずそれで友人関係を保っています。こんな劣悪なところに3年間行きましたがもう限界です。食事の量減ってるのに体重増えたり、身長がまだ若いのに縮み始めたり、クソみたいな雰囲気のなかで性格も暗くなりました。相談しても頑張れと言われますが3年間頑張って限界に来ました。これからどうすればいいでしょうか

No.2475607 17/05/24 12:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/24 12:50
通行人1 ( ♀ )

三年通ったということは大学生?

中学高校なら、まだ三年通ってないもんね。

二年と2ヶ月ぐらい。(三年目なのかな?)


先生なんで無視するんだろうね。


もし、中学高校の三年生なら、もうクラスメイト云々言ってる時期じゃないよね?

進学なり就職なり、色々と忙しくない?

≫自分のために

No.2 17/05/24 13:26
お礼

>> 1 専門学校で習っていて今年で卒業です。
就活の年です。はっきり学校にいるより知らない会社にいるほうが楽です。

先生は酷いです。目の前に起きてる出来事を無視するだけでなく、授業で聞きたいことがあって勇気を出して大きな声を出しても無視、聞きに行っても用があるからって言って職員室に行きます。
その度にクスクスと聞こえてきて変に視線が集まります。きついです

No.3 17/05/24 13:50
匿名さん3 

でも、今の状態から抜け出したくて、専門学校辞めちゃうと、仕事選べなくなっちゃうよ。
専門中退だと、就職できる企業の選択の幅も狭くなって、ブラック率が高まる。
そうなると、人の質も落ちるから、今よりひどい状態の中働く可能性も高くなっちゃうよね。
仕事変えれば良いやってなるけれど、転職だって、取ってくれる所も、限られてくる。
3年間頑張って来た経験もさ、ひどい職場にあたった場合生きる。
専門卒業したら、就職の幅だって、中退よりも確実に広がる。
そうなると、嫌な職場にあたったとき、転職だってしやすくもなるし。
今は辛いかもしれないけれど、頑張って良かったなって思える日が近い将来来るから、クズのせいで人生を投げないでね。

No.4 17/05/24 16:14
匿名さん4 

先生も無視するとはあまりにおかしい学校なので、先生の上の立場の人、校長などに自分で言うかもしくは親が言うほうがききめはあります

No.5 17/05/24 23:29
お礼

>> 3 でも、今の状態から抜け出したくて、専門学校辞めちゃうと、仕事選べなくなっちゃうよ。 専門中退だと、就職できる企業の選択の幅も狭くなって、ブ… 今まで皆勤で学校行ってたのでちょっと投げやりになってたかも知れません。
就職に関しては担任が僕に関して無関心で相談する相手もなく内定取れるのかも不安です。

No.6 17/05/24 23:36
お礼

>> 4 先生も無視するとはあまりにおかしい学校なので、先生の上の立場の人、校長などに自分で言うかもしくは親が言うほうがききめはあります 他の人に告げ口するみたいな行為をやられてる側なのでやる気にはならないです。
親には、学校生活は問題ないと行ってますが帰省する度に心配されるので気付かれてるかも知れませんが、でも心配かけたなくないし、以前小学校の時に同じような問題で親に言って、教員が逆恨みで更に態度悪くなって学校側も隠蔽気質になって認めなくなって誰も助けてくれなかったことあったので無理ですね…

No.7 17/05/25 05:31
通行人7 

なにか そのようになったきっかけとかはご自身で思い当たりますか?

クラスは選べないもんね。変な人達ばかりに当たることもあるかもね。

さてこれからどうするかだけど…まずは自分に自信をつけることですね。おどおどしてたりすると 中には自分より下だと見られて 意地悪してくる人って結構います。ぬしさんの今のクラスの子達はそんな感じの子が多いのかもね。

こいつ 怒らせたら怖いなとか思う人には そういう人達はへこへこするはず。まずは自分に自信を取り戻すことです。ちなみに私はある本で読んだ方法を試してかなりましになりました。

その方法は 叶えたい内容をただ口に出す もしくは心の中で唱えることです。それも頻繁に。私の場合だと 「私はこのままでいいのかも。」とか「私は自分に自信がついてきたかも。」とかです。

ポイントはこの ~かも。らしいです。言い切ると 受け入れにくくなるけど かもをつけることで心は受け入れやすくなるらしいです。

そして自信がないときは必ず いやそんなことはない。と否定の心が出てくるけど 必ず肯定して 「いややっぱり大丈夫かも。」で終わらせるといいそうです。事態が何も変わらなくても ひたすら唱える事が大事です。

私は3ヶ月位したら効果が出始め出来ましたよ😊

私はこれでおどおどがなくなり かなり良くなりました。

まわりをかえるのは難しいので自分が変わっていい方向に持っていきましょう❗頑張って✊😃✊

No.8 17/05/25 08:07
お礼

>> 7 確かにおどおどしてると思います。自分に自信がないし、周りの顔を伺ってます。
自分を少しずつ変えるのいいかも知れませんが生意気になったなとか調子に乗ってるなとか思われそうで怖いです。

でも参考になる意見だったのでありがとうございました

No.9 17/05/25 08:20
通行人9 

3年間通ってきたなら、卒業まで

なんとか持ちこたえたいですね

就職活動の年になると、今までより学校の

授業日数が減ったりはしませんか?

No.10 17/05/26 18:34
お礼

>> 9 授業日数減って、出席しなければいけない日数が増えましたね…
2日間引きこもってしまったんですけど、今日は午後だけ行きました。
とりあえず内定は取れたんですよ、勉強と出席は頑張ってきたので…
授業では相変わらず存在しないものとして扱われて、帰るときに睨まれて嫌味だけ言われました。皆内定貰ってるのに遅れて取って何か駄目なんですかね。俺の人生がめちゃくちゃになって欲しい連中しか居ないんでしょうか。
ほんと出来るなら卒業式とか参加したくないです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧