注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

就職について悩んでいるのですが、3日間、社会見学で行った工場が自分的には良い会社…

回答4 + お礼0 HIT数 262 あ+ あ-

匿名さん
17/05/27 08:02(更新日時)

 就職について悩んでいるのですが、3日間、社会見学で行った工場が自分的には良い会社かなと思ったのですが、ここ何年か先輩は誰も行っていません。会社自体が工場長の息子が副工場長をしている家族経営で、親には家族経営のところは「融通が利かないからな~」と言われました。正直やめといたほうが良いのでしょうか?
 それと関連して、職場には年の近い(1~5歳差ぐらいの)先輩がいるほうが良いのでしょうか?気になっています。アルバイトはしたことがあるのですが、そこではあまり年の近い人はいませんでしたが、そこそこうまくいっていました。

No.2475897 17/05/25 00:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/25 08:40
匿名さん1 

人間関係を気にするなら先輩がいるかいないかじゃなくて、自分と相性のいい人間がいるかどうかじゃないかなあ

それは入って働いてみるまでわからなかったりするから厄介なのだけど…

No.2 17/05/25 10:37
経験者さん2 

先輩の歳の差とかはあまり気にしなくていいかな。
ただ家族経営の会社は「融通が利かない」1言以外で収まらない問題が多かった。

でも仕事が好きな分野とか
待遇が良いのなら目指すのも悪くはないと思う。

No.3 17/05/26 10:43
通行人3 

家族経営でもいいところはいいけど、悪いところしか聞いたことがないですね。年が近い人がいるほうが楽しかったりするけど、これも人次第だからなんとも・・・。

No.4 17/05/27 08:02
匿名さん4 

ご自分で見学に行かれてそこがいいって感じたのでしたら、それが正解じゃないでしょうか?他の人は部外者の意見なのでしょうし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧