注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

アラフォー主婦です。読みにくかったら、すみません!地域やpta バレーボールチー…

回答6 + お礼3 HIT数 1108 あ+ あ-

匿名さん
17/05/27 08:59(更新日時)

アラフォー主婦です。読みにくかったら、すみません!地域やpta バレーボールチームに入って、バレーしてます。私より10歳ほど上で気が強いバレーボール経験者がいます。←この人が悩みです。私は小学生レベルです。

プレーに関してはアドバイス含め、厳しく指導してくれますが…バレー練習の雑談で何か言葉を発しただけでも、「お前は黙っとけ。お前が言うな!」とか。
「あいつ、あんなん言ってるけど、どう思う?」とか…周りを巻き込んでケチつけたりされます。ウケ狙いか本気か分かりません。
私より少し若い子分みたいなのも一緒になってケチつけたり、自分のことは棚に上げて、私のプレーについても凹んでる時にグサグサ言ってきます。

いじってるのではなく、イジメにしか感じないです。私のことが嫌いなんでしょうね。

私のボケ〜としてる性格や雰囲気が鼻に付くのかもしれません。
とりあえずその場は笑って、心は怒りと泣きそうな気持ちになります。
反論しようと思っても無駄になるし、泣き出しそうなので…小言は聞いてないふりするしかないです。

…ターゲットとなる私に対して発する言葉が全てキツイ。

夢にうなされたりもしてます。

周りにも嫌われてないのが不思議なくらいではありますが(私が気づいてないかもです)、

バレー以外の時は普通でむしろ優しいと感じる時があります。
何なんでしょう?
バレー、辞めれるものなら辞めたいけど、なかなか一歩踏み出すのが難しい状況です。
どう対応するのが良いのでしょうか。

No.2475921 17/05/25 00:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/25 00:40
先輩1 ( ♀ )

辞めるしかなくないですか?
部活じゃあるまいし。

No.2 17/05/25 01:02
通行人2 ( 30代 ♀ )

辞めるのが一番いいと思います。
サークル活動みたいなものですよね。
そういう活動って本来、皆で仲良く楽しむためにあると思うんです。
そこで大人のいじめが始まってしまうというのはおかしな話ですよね。

No.3 17/05/25 08:19
お礼

>> 1 辞めるしかなくないですか? 部活じゃあるまいし。 ありがとうございます。おっしゃる通りです。辞めれるものならやめたいし、勇気出してみます。

No.4 17/05/25 08:28
お礼

>> 2 辞めるのが一番いいと思います。 サークル活動みたいなものですよね。 そういう活動って本来、皆で仲良く楽しむためにあると思うんです。 そ… ありがとうございます。楽しむこと親睦を図ることが目的ですね。私自身も忘れかけていました。…弄られてると言うよりキツイ口調で言い返され、意見求められて意見してもほぼスルーされて…辞めるのも勇気が必要…前に進めるようにしたいです。

No.5 17/05/25 09:52
通行人5 ( ♀ )

求めるバレーのレベルが 違うのかもしれませんよ?
趣味程度のレベルか 大会で優勝したいレベルなのか

No.6 17/05/26 10:58
通行人6 

そんな思いをしてまで続ける必要はないんじゃないでしょうか?主さんが辞めたら人数足りなくなるとか?もしそうなら辞めるのもグダグダ言ってきそうだけど。

No.7 17/05/26 15:19
お礼

>> 5 求めるバレーのレベルが 違うのかもしれませんよ? 趣味程度のレベルか 大会で優勝したいレベルなのか ありがとうございます。求めるレベルが高いのは確かです。練習時のキツさならまだ良いのですが、練習以外の休憩中や雑談に主にトゲを感じてます。

No.8 17/05/27 08:03
匿名さん8 

辞めても大丈夫だと思いますよ、楽しく出来ないなら習い事として不向きだと思いますし、無理して続けるのは体にも良くないです。

No.9 17/05/27 08:59
経験者さん9 

私だったら辞める
精神衛生によくないし、夢でうなされるくらいなら、ウツやノイローゼになる前に辞めようよ

>「お前は黙っとけ。お前が言うな!」とか。「あいつ、あんなん言ってるけど、どう思う?」とか…

その人は男性ですか
ママさんバレーなら女性ですかね
50代女性が公共の場でこんな言葉遣いしてるのを聞いたことないので、驚異・恐怖を感じました

その人も配偶者や子供や大切な家族が居るとは思うけど…

投稿者にだけ、つまり特定の人にだけ、そんな態度なのでしょうか

ところで、私は投稿者とはシチュエーション異なるが、以前かよってた趣味サークルで、当初楽しくて約6年かよってたけど、あとから来た一部の人と折り合いが良くなく、だんだん人間関係がきつくなって、行かなくなったことがある

何か私が悪いことをしたり迷惑かけたりしたのでは全くないのだが…、
なぜか挨拶しても無視してきたり、サークルで複数班に分かれて作業する時に、私だけ話しかけずナイガシロにされたり…(全員からじゃなくて、ある特定の二人から)
(寛大な人なら、挨拶し続けるが、私は心が折れてしまった)

私はその趣味を続けたくて、隣県に似たサークルを見つけ、月一で電車片道二時間かけてかよっている
隣県サークルの人たちは皆いい人で、気の合う人とは年賀やメールやり取りしてる
もう10年になる
好きで通うので、二時間は全然苦じゃない
本読んだり外の景色見たりして時間つぶしてるし
さすがに帰途は夜になるから景色見れないけど、読書したり考え事したりケータイ見たり
その隣県サークルは、他にも県外や県内市外から来てる人も居る
皆その趣味が好きで来るし、楽しいし、また来たいな、という気になるし、初心者を配慮していて、敷居が低いのがいい
定着率約8~9割
離れる人は転勤が理由
趣味が嫌になったor人間関係が嫌で離れる人はほとんど居ない

一意見としては、そのサークルに執着せず、他に探したら?
私はそれで乗り越えたよ
ビジネスじゃないんだし

あと、県民性もあるのでは
その県って、もしかして関西でしょうか

「所変われば品変わる」。
「捨てる神あれば拾う神あり」。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧