注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

関西人の食い物自慢は何とかなりませんかね? 特に「うどん」の汁。旨いことは…

回答6 + お礼3 HIT数 2302 あ+ あ-

匿名さん
17/06/03 20:04(更新日時)

関西人の食い物自慢は何とかなりませんかね?

特に「うどん」の汁。旨いことは認めるが
関東の汁を真っ黒と貶し、関西の汁を「やっぱり薄味に限る」なんて言うが
あれは薄味じゃなくて色が薄いんだろ。出汁と塩だろ。

薄味と言いながら他のお好み焼きやタコ焼きにはソ-スどっさりだろ。
基準が合ってないでしょ。旨いけど。

それに関西と一口に言っても広いし。

和歌山でも兵庫の日本海側でも関西は関西だけど
食べ物になると大阪中心部の人と同じ顔つきで
ソヤソヤと自慢顔するのはなんででしょうかね。
大体、食べ物ごときで上下を付けたり、ウマイ・マズイを
云う事自体下品でしょ。関東人はそんな事を言ったりしないでしょ。
あと、汚い食べ物屋自慢もいい加減にして欲しい。
保健所はいったい何しているんじゃ。
ナ〇バの〇龍ラ-メンは食べたら旨いが、お腹の具合を覚悟しなけりゃならない。

関西人の旨いもん自慢、出て来て下さい。

No.2480074 17/06/03 16:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/03 17:22
匿名さん1 

関東全体が上手いもん自慢しないのは美味しくない、自信がないからでしょ?
関東でも寿司や蕎麦なんかの料理人は江戸前が本場だと自信満々に言ってますよ
うどんの出汁と、お好み焼きの話が出ましたが、薄味が美味しい物と濃い方が美味しい物があります
何でも同じ基準にしてどうする!

No.2 17/06/03 17:31
お礼

>> 1 江戸前の意味をご存知ないのでは?

江戸(今の東京湾)で採れた魚介類を使うので江戸前と言います。
当然、関東です。関西で江戸前なんて言ったらバツですよね。

そして、随分前になりますが食品偽装で関西の超有名な割烹料亭の〇兆なんてお店が有りましたが、そのお店の事を関西人たちは有難そうに、今度〇兆で飯奢ってや、なんて嬉しそうに言ってたけど、お味の方はどうだったのでしょうか?なんてね!

うどんは薄味と言い張ってますが、薄色の間違いでは?味が薄いことが自慢なら
水ソバなんてのが地方にありますが、食べましたが私の口には会いませんでした。まぁ余興なんでしょ。

No.3 17/06/03 17:45
匿名さん3 

薄味の理由は出汁と塩???

関西批判がしたいなら少しは勉強したら?

No.4 17/06/03 17:54
お礼

>> 3 出汁と塩の他に何が入りますか?

私が行っているのは、関西人は薄味と言ってますが、薄色が正しいのでは?と云う事です。
それならば、関東の醤油色のどん汁を指して、真っ黒やんけなんて言わず辛いのうとか言ったらどうでしょうか?うどんの汁の味が薄いことがそれほど自慢ですか?

No.5 17/06/03 18:10
専業主婦さん5 

だって関東のうどんは醤油の味しかしないじゃん
全然美味しいと思わないよ

No.6 17/06/03 18:27
お礼

>> 5 確かにそうですね。私も関西のうどんのお汁の方が好きだし旨いと思ってます。
お蕎麦は醤油ですけどね。でも色々具の入った、おかめとか鍋焼きなんかは薄口(薄色)ですか?大阪に10年ほど住んでいたので色々食べましたね。難波のおでん屋さん(タ〇梅)の春菊のおでん。難波で食べた京都が本店の神〇のラ-メン、蓬〇のブタマン、黒門市場の寄せ鍋、千日前のインディアンカレ-、堺筋本町に有ったうどん屋さん(や〇ぎ)のカレーうどん、日本橋のつる〇〇とんの大きなドンブリのきつねうどん、みんな美味しいかった。大好きです。他に何かありませんか?〇将の餃子はダメでしたね。寮の晩御飯のおかずに出てきたときはビックリしました。

No.7 17/06/03 19:30
匿名さん1 

1です
読み間違えていますよ
ご確認下さい

No.8 17/06/03 19:51
匿名さん8 

…博多の牧のうどん…
…おいしいよ…多分…
そりゃ関西が…うえさ…
くやしいです…

No.9 17/06/03 20:04
先輩9 

主、十二分に下品。
負けてない!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧