注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

職場でうまくいきません。今まで何回もクビになったりイジメられて辞めるといったこと…

回答9 + お礼5 HIT数 905 あ+ あ-

匿名さん
17/06/05 06:54(更新日時)

職場でうまくいきません。今まで何回もクビになったりイジメられて辞めるといったことをくりかえしてきました。今回も長く続いたかなと思ったら職場の人と喧嘩して居づらくなり、辞めることを考えています。仕事を要領よくこなすことができないせいであることは分かってるのでそれなりに努力してきましたが、自分のできなさに情けなくって泣けてきます。どうしたらうまく仕事をこなせるのでしょうか。本当はもう働きたくないです。

No.2480149 17/06/03 19:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/03 20:30
匿名さん1 

何処の職場に行っても同じ状況になるのなら何かしらの原因が主さんにあると思う。また入社したばかりで仕事もまだ一人前になる前に喧嘩すると居づらくなるから抑えたほうが良いかもしれないです。

No.2 17/06/03 20:35
おばかさん2 

一つの事柄を長く続けることは才能ですよ
その結果として、物事を覚え、要領をつかんでいけるんじゃないかな?

No.3 17/06/03 20:52
先輩3 

潰れるのは時間の問題だから。
見ていたら分かる。

No.4 17/06/03 21:47
匿名さん4 

>>1レスありがとうございます。原因は私がミスが多いことだと思います。気をつけているのですが時々やらかして迷惑?かけてしまいます。もう自分の発達障害を疑ってしまいます。こんな自分なんて死んだほうがいいのかも...

No.5 17/06/03 22:02
匿名さん4 

>>2レスありがとうございます。お恥ずかしい限りですが結構長く働いています。周りの人が助けてくれたから今までやってこられたんだと思います。それなのに喧嘩して大馬鹿者で消えてしまいたい(泣)頑張って直そうという気力もわきません。こんなことを言ってたら怒られますよね。

No.6 17/06/03 23:55
匿名さん6 

ご自身でお気づきのように、何らかの強い特性があるのかもしれません。
自分の特性を認めて、対応するしかないのかも。例えば、忘れやすい特性なら
メモを欠かさないとか、同時に複数のことが苦手なら1つ1つこなすとか。
コミュニケーションが苦手なら聞き上手を目指すとか。
私自身も長いこと、他人ができて自分ができないことにコンプレックスをもって
苦しみました。死にたいと思ったことも1度や2度ではありません。
発達障害という概念が広まったお陰で、自分にも強い特性があることを自覚し、
長いこと不思議だったことがすっきりしました。
これは、育った環境も影響しますが、努力して直るものではなさそうです。
いくつになっても、そそっかしいところは変わりません。
でも、仕事にしても人との付き合いにしても、こういうときはこうする、
という、マニュアルのようなことを学ぶ力があったことはラッキーだったかな、とは思います。
読書などから対応方法は学びました。
思ったことと言うことが違うことも必要だということなど。
(普通の人は、こういうことが教えられなくてもできるらしい。)

今も度々、仕事面・人間関係面ともやらかすこともあり、やはり落ち込みますが、
歳をとったせいか、物忘れがひどくなり、
逆にそのお陰で、嫌なことも忘れやすくなったように思います。
いつか、なんとなく落ち着く日がくると思いますよ。

困難を抱えられたまま(おそらく)ここまで生きてこられただけでも
立派だと思います。
私はあなたを応援したいですよ。


No.7 17/06/04 05:25
匿名さん7 

>>6レスありがとうございます。メモはとってるのですがそうするともう長いんだから新人じゃあるまいしメモするな覚えろと怒られます。私のように仕事で悩み苦しむ方がいることに少しホッとしました。皆できて自分ができないのが辛く、、何度も泣いてしまったときもあります。まだまだ努力が足りませんよね。

No.8 17/06/04 06:28
お礼

>> 1 何処の職場に行っても同じ状況になるのなら何かしらの原因が主さんにあると思う。また入社したばかりで仕事もまだ一人前になる前に喧嘩すると居づらく… >>ありがとうございます。お礼の仕方がわからず、普通にお返事を投稿してしまいました。こんなんじゃ周りがイライラするのも当然でしょうね。喧嘩の原因はありもしない疑いをかけられて責められたのでつい爆発してしまったからです。疑った相手が見ているかもしれないので詳しくは言えません。

No.9 17/06/04 06:29
お礼

>> 2 一つの事柄を長く続けることは才能ですよ その結果として、物事を覚え、要領をつかんでいけるんじゃないかな? >>2ありがとうございます。お礼の仕方がわからず普通に投稿してしまいました。そう言ってもらえるだけでも救われます。

No.10 17/06/04 06:31
お礼

>> 3 潰れるのは時間の問題だから。 見ていたら分かる。 >>3レスありがとうございます。もうこんな自分なんていっそ潰れて消えてなくなればいいのに。

No.11 17/06/04 06:33
お礼

>> 6 ご自身でお気づきのように、何らかの強い特性があるのかもしれません。 自分の特性を認めて、対応するしかないのかも。例えば、忘れやすい特性なら… >>6ありがとうございます。お礼の仕方がわからず普通に投稿してしまいました。貴方のお返事見てまた泣いてしまいました。もう働きたくないとは思ってるけどもう少し頑張っていこうと思います。

No.12 17/06/05 02:34
おばかさん2 

職場で喧嘩する必要はない
お互いの妥協点を冷静に話し合えばいいだけ

No.13 17/06/05 05:58
お礼

>> 12 ありがとうございます。でももう相手が全然話を聞いてくれない状況です。私ももう少し冷静になればよかったなと思います。

No.14 17/06/05 06:54
匿名さん14 

態度や発言に自己主張が強いとか、空気読めないとか無いですか?。人との関わり方が基本的に間違っているのかも。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧