注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

高一女子です。 私は、水泳が嫌いです。泳げません。 4~5歳くらいの時、父に…

回答5 + お礼0 HIT数 363 あ+ あ-

悩める人
17/06/14 08:42(更新日時)

高一女子です。
私は、水泳が嫌いです。泳げません。
4~5歳くらいの時、父に海で、『沖から陸まで泳いで戻れ』と言われ、基礎も知らない子供に、泳がせても溺れるのが普通だと思うのですが、溺れました。兄に助けてもらいました。
以来、水泳どころか水が苦手になりました。(風呂は大丈夫です)
授業の水泳は、いつも公開処刑になります。25メートル泳ぐのに、45秒~1分かかります……
こんなことを書いても、どうしようもないことは分かっていますが、水泳が出来なくても大丈夫!って、気持ちを持てる方法ってあるのでしょうか?
自分でも、言ってることが分からなくなっていますが、回答お願いします。


No.2483880 17/06/11 18:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/11 18:37
匿名さん1 

25メートルを45秒で泳げたら何の問題もない

No.2 17/06/11 21:18
通行人2 

全然大丈夫ですよ。
私も泳げなくて悩んでましたが、社会人になったら泳げなくても何にも問題ありません。
遊びで海行っても浮き輪とかあるし。
泳がないといけない時って私はありませんでした。
学校では教育項目必須だから授業あるのは仕方ないんです。
勉強だって役に立たない事ばかりですよ笑
そう思えば少しでも気楽にならないかな…?

No.3 17/06/12 10:10
匿名さん3 

学校を卒業したら、泳ぐ機会はかなり

減るだろうからそれまでの辛坊かな。。

大人になっても海やプールで遊ばないなら、

まず問題ないと思います。

No.4 17/06/12 14:33
通行人4 

私は水泳できないですよ。クロールは息継ぎが出来ないので、数メートルしか泳げません。犬かきもたぶん2~3メートルくらいしか泳げません。
小・中の水泳の授業は辛かったですね。泳がされるので。恥さらしてるようなもんです。いつも体育は2でした。
高校は水泳の授業っていうより、水着で好きに遊んでよかったので大丈夫でした。
そんな私も、もう33歳です。今でも泳げません。プールはいい年して浮き輪使ってます(笑)

No.5 17/06/14 08:42
匿名さん5 

市民プールやジムのプールなどに行って練習するのもいいと思いますよ、やっぱり自分で練習するのとしないのでは全然変わってきますしね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧