注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

私には好きな人がいます。その人は脱力系?男子です。 同じ部活ですがクラスが遠い…

回答5 + お礼1 HIT数 600 あ+ あ-

匿名さん
17/06/15 07:54(更新日時)

私には好きな人がいます。その人は脱力系?男子です。
同じ部活ですがクラスが遠いので、昼休みや部活の時にアプローチをしていました。昼休みなどは共通の男子の友達に協力をしてもらっています。
ですが前に、好きな人から「あまり関わりたくない」と言われていることが発覚し、私もしばらく関わらないようにすることにしました。部活でもそっけなくしているとちょっとイタズラしてきたり話しかけてきたりで関わりたくないなんて言ってる割には…とおもっていました。
それで友達にどう思ってるか聞いてもらうと、「よくわからない」という返事だったそうです。
今まで何度か3人で遊んでいたのですが先日、友達と彼で遊んだそうでその時に「あと1人足りないね」と言っていたようで、それが私だったそうです。3人で遊びたい、ということでした。

話がかみ合わないと思って友達に問うたところ、「関わりたくない」というのは間接的に聞いたことらしく、言ってきた人は彼とよく遊ぶ人だったらしく、友達が言うには、自分だってもっと遊びたいのに私と友達と、その彼が遊ぶことが気に食わなくて偽ったことかもしれない、ということでした。

女子がそんなことをするというのはありえますが、男子もそういうことをすると思いますか??
彼は私のことを結局どう思っているのでしょうか?

No.2484534 17/06/12 23:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/13 10:46
匿名さん1 

これは、彼本人に聞かないとわからないよ。
あなた、人づてとか友達の話で判断しちゃってますよね?
それじゃあ、ちゃんとわからないのは当然だよ。

人の言葉はね、事実だけじゃないんだよ。
その人の判断が入っちゃうから、事実が薄まるんだ。
「かもしれない」とか「だそうです」とかさ、
事実じゃなくて、その人の考えでしょ?
そうやって、どんどん違う話になっていく・・・
そんなもの、うのみにしちゃダメじゃん。

事実を知りたいなら、他人の判断が入らないように
事実そのものにアタックしないとわからないよ。

No.2 17/06/13 11:17
匿名さん2 

「あまり関わりたくない」という言葉を本人から直接言われなかったのなら
伝えた人が嘘ついたか、また彼の考えが変わったということじゃないかな。
これは伝書鳩作戦より主さんが聞いたほうが真実がわかりますよ。

No.3 17/06/14 14:21
通行人3 

もしかしたら、その関わりたくないって伝えてきた男も主さんが好きだとか?
邪魔したくてわざとそういう風に言った可能性も無きにしも非ずでは?

No.4 17/06/14 18:55
お礼

返信ありがとうございます。
確かに直接聞くのは大切だと思いますし、聞きたいとは思っています。
しかし、その人は女子からの質問をYes/Noで返事をするのさえできない時があり、私は比較的仲がいい方なので答えてくれる時の方が多いですが、そういう話では答えてくれないのがほとんどなので逆に質問したことで、好感度が下がるのでは、と思っており、聞くことができていない状態です

No.5 17/06/15 07:54
匿名さん5 

主さんが直接聞いた方が早いと思いますよ、自分の本音を主さんの友人に話す可能性は低いですし、二人きりの時間があるといいですね

No.6 17/06/15 07:54
匿名さん 

主さんが直接聞いた方が早いと思いますよ、自分の本音を主さんの友人に話す可能性は低いですし、二人きりの時間があるといいですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧