注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

私は、25歳の派遣社員です。 今の悩みは、自分の母についてです。我が家は3…

回答4 + お礼0 HIT数 317 あ+ あ-

悩める人
17/06/18 16:51(更新日時)

私は、25歳の派遣社員です。

今の悩みは、自分の母についてです。我が家は3世代で住んでいて、嫁姑問題があります。
例えば母さんが帰ってくると、おばあちゃんが咳払いをしたり大きくあくびをしたりします。それを聞くと母がイライラし始め、私に愚痴ってきます。それも毎日です。
適当に相づちしてると、『ちゃんと聞いてるの?』と怒ります。
さすがに私も毎日聞いてると、ストレスはたまります。
たまに私が母に愚痴ると『なんで私にばっか愚痴るの?』と怒るんです。

矛盾してると思いませんか?
いい大人のくせしてムカつきます。
仕事でもストレスがたまるのに、家でもストレスがたまるのは、さすがに体にきます。

それが原因なのかは分かりませんが、メニエール病かなと言われ、ストレス発散してねと言われました。
ストレス発散できる場所がありません。


母は仕事をしていないので、母の車は私が払っているので、遊びにいくお金も、独り暮らしするお金もありません。当然車の免許も取れません。

もうこんな生活、嫌です。


17/06/16 21:15 追記
回答ありがとうございます。

独り暮らしなんですが、貯金がないので、出来ないんです(泣)

父はいるんですが……私は兄が二人いるのですが、2番目の兄が大学に行っていたため、大学の学費のローンや税金等で手一杯なんです。
長男は、18から働いていますが、TDRの為にしか使っておらず、車の話題を出すと、母みたいに怒ります。


No.2486155 17/06/16 12:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/16 13:01
匿名さん1 

もう母親の車代なんて払わなくていいんじゃない?
私ももう25歳なので家を出て行きますって宣言しちゃいなよ。
母親から愚痴を聞かされるのってダメージすごいんだよね。
反対にこっちの話は聞いてないし、話し遮って自分の話するしさ。
一人暮らし始めたらとっても快適だよ。
ついでに母親にも優しく接することができるようになったから、距離とったほうがいい。
格安ホテルに数日泊まるだけでもリフレッシュできるよ、頑張って!

No.2 17/06/16 15:39
通行人2 

お母さんの車、払う必要ないんじゃないですか?
お父さんはいないんですか?

貯金作って、一人暮らし出来るようにしたらどうでしょう。

No.3 17/06/16 16:14
悩める人3 

父親はいないのですか?
なぜ、母親の車代を主が払うの?というか、母親は仕事もしないのに車が必要?
つまり、主の稼ぎで3人生活しているということですか?

No.4 17/06/18 16:51
通行人4 

これから家を出れるように貯金するまで耐えるか、すべてを投げ出す覚悟があるのなら、寮がある職場を選べばいい。ここまでしないと一生呪縛からは逃れられないと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧