注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

現在フルタイムでパートをつとめております。 ここ最近職場の環境全てが嫌で辞めた…

回答3 + お礼0 HIT数 548 あ+ あ-

匿名さん
17/06/20 14:04(更新日時)

現在フルタイムでパートをつとめております。
ここ最近職場の環境全てが嫌で辞めたいと気持ちが強いです。
理由としては、
現在勤めている職場の上司や周りが本当に嫌です。
上司に仕事を教えていただいてるのですが、たまにミスをします。
そうすると知能障害だった?検査とかしたことある?と言われました。
なぜそこまで言われなきゃいけないのか分かりません。

私は通信制高校を卒業しているのですが、
周りの人にもあの子通信制だからと言いふらしたりもし、

常に仕事中は、上司が横で監視しており、
ちょっとでも上司との仕事のやり方が違うと、
またボロクソ言われます。

職場ではみんなで昼ご飯を食べなきゃいけなく
みんなのお弁当温めや、珈琲作り、
食べ終わった弁当の洗い物
上司の趣味で職場のガーデニングをやってるのですが
その世話も私がしており、
なんでこの世話も私やらなきゃいけないんだろうと思ってきました。

上司と言っても会社の社長です。
通信制を卒業した人が嫌ならなぜ私を雇ったのかわかりません。


また子供が小さいため、良く休むのですが
もう最近は休むと電話するだけでも怖くて逃げ出したくなります。
もう本当に正直近寄りたくもないです。また何か言われるのが怖いです。

4月から入社したのですが、
ここ最近出勤の日になると、嘔吐、下痢に動悸息切れを起こし、この場から直ぐにでも居なくなりたくなります。

もうどうしていいか分かりません。

No.2487959 17/06/20 06:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/20 07:13
匿名さん1 

やめた方がいいね。

No.2 17/06/20 09:32
匿名さん2 

人権侵害だね。
ハッキリと人権侵害だと言ったほうがいいよ。
おかしいから。
録音して消費者センターに言う。
弁護士に相談したほうがいい。

No.3 17/06/20 14:04
通行人3 ( ♀ )

辞めちゃっていいと思いますよ。
自分が働かないと食べるのにも困るってわけじゃないですよね。
戦う気持ちがあるってことなら、2番さんの言うように職場の会話を録音し、業務外に強制されていること等を日記につけて、労働基準監督署に相談してもいいとは思いますが、
長く働いてる社員がパワハラにあってるというわけではなくまだ働き始めのパートなので、早く辞めるほうが無難だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧