注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

どうしたらいいのか、わかりません。 18歳女新社会人です。 今年から新社…

回答5 + お礼0 HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん
17/06/24 08:12(更新日時)

どうしたらいいのか、わかりません。
18歳女新社会人です。

今年から新社会人になってなれない仕事や辛い上司などで心も体も疲れている時に
7歳年上の今の彼氏に出会いました。

彼はとても素敵な人で人間としても尊敬しています。
結婚も真剣に考えていてこのまま彼と生きていくのだと思っています。

ですが、最近私の家庭事情で両親が別居することになったり、お金がなかったりで家庭環境が急遽悪化しました。
(父親が2年前に仕事をいきなりやめてそこからニートです。そして母親が2年間ストレスで精神に来ています。この家で働いてるのが私しかおらず下に弟もいるためこれからお金が必要なのに働いてないため余りもうありません。)
18の新社会人には荷が重すぎるような展開です。

それを彼に相談したところ

「君のことは僕が何とかできるけど、ご両親とかまでは今の僕の力ではどうにも出来ない。」
と言われました。
それはそうだと思うし、私も親まで面倒見てもらう気はありません。

また
「ちょっとそれを僕の親に話したら親が結婚を認めてくれないような気がした」
と言われました。

最悪です。
私の親がこうなったために私の人生までおかしくなるなんて。
耐えきれません。

どうしたら、彼や彼の両親に認めてもらえるのでしょうか。

No.2488502 17/06/21 12:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/21 13:03
匿名さん1 ( ♂ )

彼の両親次第で彼の気持ちがブレるなら止めて正解だよ
本来は彼が反対する両親を説得してでも一緒になりたいというのが正しいと思いますが😨
それぐらいの意思の強さは必要
主さんは負い目を感じる必要なし!

No.2 17/06/21 13:14
猫好き ( 30代 ♂ Q8Crc )

家柄はどうしようもないし、
彼の親がどうってのは半ば事実半ばは大人の慣用句の一つで、
真意は彼も嫌なんだと思うよ。

結局のところ、
結婚後に実家に金を横流ししたりトラブルを持ち込まれないようにする覚悟が彼に伝わらないと難しい。
つまりは絶縁に近い疎遠を保たないと無理。
薄情に思えるかもしれないが結婚は恋愛とは違うから仕方がない。

右も左も分からん新入社員に上司の立場で手を付けるのもどうかと思ったが、
強く賢くならないと周りの人間に利用されるだけされて棄てられるよ。

No.3 17/06/21 13:35
匿名さん3 

申し訳ないけど、彼の言葉は多くの人の本音でもあるよね。
主さんが悪いわけじゃないけど、まだ18の娘と学生の息子がいながらニートの父親なんて、絶対関わりたくないと思ってしまうのが普通だよ。
主さんからは大人の彼氏に見えるかもしれないけど、まだ25くらいなんでしょ?
まだまだ子供だよ?
主さんが本気で彼との結婚を考えるなら、どっちか選ばないといけないよ。
彼か、家族か。
二者択一です。

No.4 17/06/21 19:21
通行人4 

実質あなたが一家を養う感じなのね、そりゃ彼の親にしたら身内になるのは避けたいね。
認めてもらうにはやっぱりお父さんが働いて家族を養うことかな。

No.5 17/06/24 08:12
匿名さん5 

今はまだお互い結婚を考える時期じゃないってことかもしれませんし、結婚のことは置いてただ楽しく付き合うのも良さそうですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧