注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

親の介護に疲れました。 殺してくれというので、毎日地獄です。

回答12 + お礼1 HIT数 1159 あ+ あ-

匿名さん
17/06/23 05:55(更新日時)

親の介護に疲れました。
殺してくれというので、毎日地獄です。

No.2488535 17/06/21 14:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/21 14:24
匿名さん1 

役所に相談してみたら。聞いてもらえますよ。1人で考えすぎは良くないですよ。

No.2 17/06/21 14:29
匿名さん2 

介護に特化したSNSで、介護仲間を探したほうがいい。
介護は、実際に介護した経験がない人とはわかりあえない。
役所の人だって他人事だよ。
介護 疲れたとかで検索すれば出てくるから、そっち行ったほうがいいよ。
全員が介護経験者だから、ここと違ってみんな親身になってくれる。
ここ、たまに酷い冷やかしとかつくからさ。

No.3 17/06/21 14:40
通行人3 

ヘルパー、ディサービス、それでも駄目ならホームにいれた方がお互いのためかもしれないですね。

殺してくれって言うのは

迷惑かけて申し訳ないから殺してくれってことなのかもしれないですね。

No.4 17/06/21 14:42
匿名さん4 

無視
放置

No.5 17/06/21 14:42
匿名さん 

無視
放置

No.6 17/06/21 14:57
通行人6 

介護保険を使ってヘルパーさんに来てもらったりデイサービスとかショートステイを利用するのがいいと思います。
経済的に余裕があるなら施設。
特養はなかなか入れないから 介護付き有料老人ホームかな。 介護してる人がリフレッシュできる時間が必要やと思います。
ずっと一緒はしんどいから。

No.7 17/06/21 17:41
先輩7 

明日、市役所の福祉課に相談。
親が殺してくれ!と言うし自分自身も限界で、どうしたらいいか?冷静に物事を考えられない。

必ず行って下さい!!
子供を苦労して育てて、子供の苦労してる姿を見たくないから、殺してくれ! …哀し過ぎます。

No.8 17/06/21 20:35
匿名さん8 

役所の福祉課、またはお住いの地域の包括支援センターへ、早急に相談して下さい。
親が殺してくれと言っていて、自分も限界だと。

介護に特化したSNSなら、主さんの辛さに共感してくれるので気持ち的には救われるかもしれませんが、それだけでは実際の介護負担が軽減する訳ではありません。

なので必ず上記の様な所へ相談して下さい。もしも、介護で家を空けられない等の事情がある場合は、取り急ぎ電話相談でも大丈夫です。それを受けて専門職が自宅訪問してくれます。

利用できる介護サービスは勿論のこと、もし経済的な不安が有ればそれらも含めて、主さん家族の今後について一緒に具体策を考えてくれますから、一人で抱え込まないで下さい。

主さんの心のケアはSNSでも良いですが、介護生活に関する実際の対処は福祉課等に相談を。
明日必ず行動して下さいね。


No.9 17/06/21 21:17
匿名さん9 

明日にでも、役所に相談しましょう。

悩んでいるのは、主様だけじゃないからね。

No.10 17/06/22 14:15
通行人 ( ♀ m3DuCd )

御父様か御母様かわかりませんが、病院に掛かられていますか。もし、掛かり付けの病院があるならばそこの医師に今すぐ入所ができそうな施設がないか相談されてみては如何でしょうか。市の総合病院に掛かられているのならば、ソーシャルワーカーさんがいらっしゃると思いますので、その方に介護のことや入所ができる施設がないか相談をされたらいいと思います。特別養護老人ホームや老人介護施設など探す手助けをして下さりますから。あとは皆さんがおっしゃるように市の介護保険課へ行って相談をするのも1つです。それから主さんの御住まいの市に福祉センターはございませんか。もしあるのならば、そちらにも出向き、相談されるといいです。相談にのって下さいますから。ショートステイでも利用されて主さんの体を休めないと駄目ですよ。介護は1人じゃ絶対できないですから。福祉(他人)の力を借りることはけして恥ずかしいことではないですから、絶対相談をして下さいね。

No.11 17/06/22 20:25
匿名さん11 

施設に預けてみては?

No.12 17/06/22 20:39
経験者さん12 ( ♀ )

私も親の介護してました。結局私自身が身体壊して施設に預けることになりました。
主さん自身が倒れないことが第一です。ショートステイとかでも一時的に離れることは出来ませんか?1人で抱えないで、とにかく相談しましょう。主さんの心と身体が休まらないと介護は難しいかと。

No.13 17/06/23 05:55
お礼

皆様、たくさんお返事ありがとうございます。
一括で申し訳ありません。

悲しすぎる毎日に、本当にしんどくて、心の内を吐き出したかった。
早く死んでくれたらと、思う毎日に、精神的におかしくなりそうでした。

皆さんがおっしゃるように、いろいろ相談してみようと思います。
お金がないのは、辛いですね。

こんな愚痴に真摯に向き合ってくれて、感謝しております。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧