注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

昔から人の顔色を伺って生きてきました。 家族のように何でも話せて、自分をさらけ…

回答6 + お礼1 HIT数 350 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/06/22 09:22(更新日時)

昔から人の顔色を伺って生きてきました。
家族のように何でも話せて、自分をさらけ出せる友達が一人できましたが、
その人とも10年経って、なんだかうまくいかなくなってきてしまいました。
彼氏や旦那という揺るぎない味方がほしい。
だけど人間関係をうまく築けない自分にできるとは思えない。
一生一人で生きていく覚悟も能力もない。
どうしたらいいのか。
結局いつも死にたいに辿り着いてしまいます。
しんどいです。
大人になれば楽になると言われ続けてきましたが
大人になればなるほど苦しくて辛いです。

No.2488833 17/06/22 02:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/22 02:28
匿名さん1 

旦那や友達も所詮他人です。
人間関係上手く行って友人も多い人は距離感が上手い。
何でも話したら駄目です。
若い頃から自立し働き自己解決出来る能力を身に付けている人と一人の時間を充実出来る人、人に要求せず相手を束縛しない人しか
友人は出来ません。
それから年を取る毎に社会的キャリアを積んできた人に魅力と関心と信用が集まる為、何も無い若さも無い人間には誰も友達メリットがありません。
自分自身の経歴を客観的に見て
付き合いたい人間か冷静にみると良いです。
一人に依存はかなり嫌われます。

No.2 17/06/22 03:06
お礼

>> 1 ありがとうございます。
依存はしてないのですが、優柔不断で呆れられたのだと思います。
確かにメリットはないですね。
人との距離感も下手です。
何のメリットにもなりません。
ありがとうございました。

No.3 17/06/22 06:24
OLさん3 

自分だけの味方をしてくれる人は居ません。反対に、自分だけを嫌う人も居ません。どんな人でも、時と場合によって「好き」と「嫌い」を行ったり来たりします。

おそらくですが、主さんは『個性の一面=その人の全て』と思い込んでしまっているのでは? だから、少しでもマイナスな面が見えてしまうと辛くなって、自分でも隠そうとしてしまう。

絶対的な味方は居ません。信じていた人に裏切られることはあるし、大嫌いな人が助けてくれることだってありえます。そう考えれば、気持ちは楽になりませんか。

No.4 17/06/22 06:34
匿名さん4 

私も人間関係が辛くて仕方ないです。仕事も人との関わりが嫌で毎日鬱状態で出勤してます。
20年来の友達も最近なくし、仲が良かった姉妹とも、姉妹に子供が出来て、忙しくなってから疎遠気味です。
旦那はいますが社交的で、友人達との遊びに夢中です。子供はいません。
もう今後、自分はどうやって生きて行けば良いか、模索中です。はっきり言って死にたいです。
暗い内容ですみません。

No.5 17/06/22 07:30
匿名さん5 ( ♀ )

相手にご自分の思考を押し付け求めては…辛くなりますよ。
ご自分が愛情を注ぐんです。
損得ではなく、その方に揺るぎない愛情を差し上げたら良いではありませんか?
相手を想えば苦になりませんよ。

お子さんを産むとわかることかもしれませんね。
私は自身は、無償の愛は子供にだけです。

No.6 17/06/22 07:49
匿名さん6 

そう思える人は家族だけでいいと私は思います。人といて苦しくなる人は最低限の付き合いでよしとしましょう。

No.7 17/06/22 09:22
先輩7 

主が大人になって、誰かの揺るぎ無い味方とやらになってあげて下さい。

ただ、単に求めるばかりの人に対して人は苦手意識を持ちます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧