注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

今年で社会人2年目になりました。 仕事が思うように出来ず、とても落ち込んでいま…

回答2 + お礼0 HIT数 238 あ+ あ-

悩める人
17/06/22 20:45(更新日時)

今年で社会人2年目になりました。
仕事が思うように出来ず、とても落ち込んでいます。


1年目は「何がわからないのかもわからない」状態で、
毎日パニックになりながら過ごしてました。

だんだん周りが見えるようになるとミスが減り、余裕を持って行動できるようになりました。
今思えば、どうしてアレがわからなかったんだろう?なんて思う事もあります。



ところが、2年目になり、
環境も変わって、新しい仕事も任されるようになった頃
また空回りしてしまうことが増えてしまいました。

とても基本的なことを、頭でわかりきっているのに、ミスしてしまったり…
後でやろうと思っていたことを忘れていたり。

今日は、うまくいかない事に焦ってしまい、くだらないミスを連発してしまいました。
上司にも、
「こんなこと、最初の頃に教わる基本じゃないのか?」
「昨日も同じ事で注意しなかったか?」と叱られ…情けなくて泣きそうでした。


すっかり信用も失ってしまったように思えて、
自信もなくなってます。
これからどうすればいいのかわかりません。



No.2489121 17/06/22 19:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/22 20:01
お姉さん1 ( ♀ )

些細だと思うような事でも、忘れ
ないようメモする癖はついていますか?

また、一年目と二年目では悩みの質が変わっていきますので、上手く言えませんが、適応していこうとする気構えが必要だと思います。一年目とは違うストレスもあるのです。

ちなみに、新しい人に抜かれるような焦りが私にはありました。態度に出せないし、言えないから余計に辛いのです。

スマホに不慣れなので、読み辛かったらごめんなさい。

ガンバッテ☆

No.2 17/06/22 20:45
匿名さん2 

一年目の信用があるから、いま二年目も働かせて貰えてると思います
一年分の信用は、一回の失敗だけで失うような簡単なものではありませんよ(^-^)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧