注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

プールについて 中3女子です。 私は体育の授業がとても苦手です。 中でも…

回答5 + お礼3 HIT数 494 あ+ あ-

匿名さん
17/06/24 21:38(更新日時)

プールについて 中3女子です。
私は体育の授業がとても苦手です。
中でもプールは特に苦手です。
いつも先生に「なんで一回言ったことができないの?」とか「そんなんじゃ社会に出ても通用しないよ」と言われてしまいます…。
それにつられて友達も言ってきます…。
なので、プールのコツを教えてください!!
教えて欲しいのは、平泳ぎ,クロール,バタフライです!!
どれか1つずつだけでもいいのでお願いします!!!
絶対に見返したいんです!!

No.2489514 17/06/23 15:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/23 15:04
匿名さん1 

逆に泳ぎができないからって社会で通用しないとかいう先生のほうがおかしいと思いますよ

No.2 17/06/23 15:05
通行人2 

言われたからってすぐに出来ることとそうでないことってありますよね。
水泳なんて練習がすごく必要なことだと思います。
先生に言われるのはまだしも、友達が言うことは聞き流しちゃっていいと思いますよ。

No.3 17/06/23 16:40
通行人3 

私は全く泳げないけど社会に出て10年ですよ(笑)それは先生が良くないですね。教師こそ学校以外の場所を知らないのに…。。

上手くなるには、学校外の水泳教室で直接指導してもらうか、水泳雑誌とかなら泳ぎ方のコツが載ってると思いますよ。

No.4 17/06/23 22:01
お礼

学校の中から出たことがない教師に言われたくないってずっと思っていたんですけど、先生に対してそういう感情を抱いただけではどうにもならないと思ったので自分を向上させようと思いました!
回答してくれた人はありがとうございます。
プールの練習は市民プールで夜にやることにするので簡単なコツでもなんでも良いので教えてください💦

No.5 17/06/23 22:01
お礼

>> 3 私は全く泳げないけど社会に出て10年ですよ(笑)それは先生が良くないですね。教師こそ学校以外の場所を知らないのに…。。 上手くなるには… 水泳雑誌というのはどこでも売っているものでしょうか?

No.6 17/06/24 17:44
通行人6 

一番簡単なのって、クロールだと思います。
一緒に泳いでくれるお友達はいないのですか?お手本を見て、マネすればとりあえずは泳げる。
何が出来ない?息継ぎ?

No.7 17/06/24 17:57
お礼

>> 6 運動や泳ぐのが得意な子は私が運動音痴なのであまり話してくれません。
授業でうまい子のは見ています。でもその子のように泳げてると自分では思っているのになかなかうまくいきません。
クロールの泳ぎは最初の半分の長さまでは大丈夫なんです。
でもその半分以降から息が苦しくて、腕にも力が入らなくなります。
平泳ぎはフォームはできているらしいんですが、なかなか進めません。
バタフライは泳ごうとしても全く泳げません。

No.8 17/06/24 21:38
通行人3 

今日、本屋に行ってみたら「水泳入門」って本など、色々ありましたよ(o^∀^o)!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧