注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

私は性同一障害の方と付き合っています。 (オナベ)と出会い自然に惹かれていき、…

回答4 + お礼4 HIT数 4880 あ+ あ-

悩める人
17/07/02 13:06(更新日時)

私は性同一障害の方と付き合っています。
(オナベ)と出会い自然に惹かれていき、2年交際を続けています。

性同一障害はなかなか現実では理解されないと分かっているので、交際をしてる事は、誰にも話していません。

彼と買い物をしている時に、彼の知り合いと会い、私は面識がないのでその場を離れました。

少しして、
彼がその人を連れて私の所に来たので
私は挨拶をして、その場をあとにしました。その後に彼がテンション高めに
『二人の話をした』と『え❓二人の事て、私が彼女だと話したの❓』『うん』と言ったので。

私は彼に『ちょっと待って、
私はその知り合いの人を知らないのに、
何故勝手にそんなわざわざ話をしたの❓』と言いました。私に何の相談も無く
そんな話をしていたことに、怒りも感じました。

好きで付き合っています、でも、それを周りの人から受け入れてもらえるなんて思ってません、なので私は誰にも話すつもりはありませんでした。

私には息子がいます、
彼に『息子の事を考えてくれなかったの❓どこから巡りめぐって息子の耳に入るかもしれないに』と。
気にしすぎかもしれませんが、私は、
彼と二人だけ繋がっていられたら、幸せです。反対に回りには知られたくありませんでした。こんな私の考えは間違えてると思いますか❓人から、偏見の目でみられたり、興味本意で見られたくない気持ちが強く、今回彼が勝手に話をしたことを許せない自分がいます。











タグ

No.2489625 17/06/23 19:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/23 20:06
匿名さん1 

たしかに性同一性障害の人に対して、世間は冷たいです。主さんが慎重になるのも理解できます。だけど、いちばんパートナーを差別しているのは主さんでは?

文を読む限り、誰も性同一性障害の人を馬鹿にしていませんよね。あくまでも主さんが「理解されるわけがない」「偏見の目で見られる」と思い込んでいるだけ。

自分の息子が心配? 性同一性障害の人と交際をして、息子さんにどんなデメリットがあるのですか。赤の他人が「あいつはオナベだ」と不特定多数に言いふらしたのなら別ですが、本人が信頼できる知人にだけ打ち明けたのなら、誰にも文句を言う権利はありません。

No.2 17/06/23 20:50
お礼

レスありがとうございます。

質問していいですか❓
貴方が性同一障害の方とお付き合っていたら、親や兄妹や、友人に話せますか❓

私は、言えません。
男手一つで育ててくれた父は私が普通に男性と結婚すると思っています。


性同一障害の方と付き合っている人で、奇麗事抜きで、話せると言う人がどれだけいるのだろうと思います。

性同一障害の方をバカにしてない聞いて嬉しく思いますが、現実には、性同一障害の方がひっそり生きてますよね。





No.3 17/06/24 13:25
通行人3 ( ♀ )

彼の知り合いって、顔見知り程度の間柄ではなくて友人なのでは?
性同一性障害のことも理解している上で友人なのだろうし、彼も信頼しているから話したんだと思いますが…
だから主さんが彼女でも特に偏見は持たないだろうし、言いふらすなんてしないと思うし、むしろ喜んでくれるんじゃないかな?

主さんは性同一性障害ではないので、主さんの友人や親族の方の中には、偏見を持つ人も中にはいるでしょうね。

だけど私はたとえパートナーが同性でも友人に紹介されたら嬉しいし、自分を理解してくれると信じてる友人になら紹介はできると思います。
基本的に隠さなきゃいけない恋愛ならしないし、愛する人なら堂々としていたいという気持ちが根底にあります。

No.4 17/06/28 17:15
お助け人4 

自分自身の知り合いに恋人を知られたくない
というのは分かりますが、恋人の知り合いに自分を知られたくない
というのも有るんだなぁとびっくりしました。
だってその知り合い(友人)は別にあなたの知り合いでもなんでもないのでしょう。
何が問題なのか分かりません。

あと息子さんがいて、親御さんは再婚を望んでる状態?で何故その恋人とお付き合いしているのでしょう。
恋人さんが将来男性へと戸籍を変えて、あなたが一緒に生きていく とかなら理解できますが
そうでないなら時間の無駄ではないですか?
自分はどうしていきたいのかは考えないといきませんよ。

あと、全てを公にしないまま結婚されてるケースもあります。
「俺の嫁ちゃん元男子。」という四コマ漫画の著者夫妻は旦那さんの親御さんはお嫁さんが元男性とは知りませんよ。
それとも その方は普通に女性 という外見をしているのでしょうか。

No.5 17/06/28 20:46
お礼

>> 3 彼の知り合いって、顔見知り程度の間柄ではなくて友人なのでは? 性同一性障害のことも理解している上で友人なのだろうし、彼も信頼しているから話… ありがとうございます。
あなたの言葉とても励みになりました。

No.6 17/07/01 21:38
匿名さん6 

本当は男が欲しいのに、男みたいな女と付き合ってるから、気持ちが納得してないんじゃないですかね。
好きなつもりってヤツかな。

No.7 17/07/02 13:00
お礼

>> 4 自分自身の知り合いに恋人を知られたくない というのは分かりますが、恋人の知り合いに自分を知られたくない というのも有るんだなぁとびっくり… 世間の目てありますよね。

だから、彼もトランスジェンタだと
言うことを隠して、生きてきたんだと思います。

父親は、子供が自立したら、自分の幸せを考えて、結婚しなさいと言います。

私は父も彼も大切です。

父に私と彼の関係を理解なんてできいだろうし、話すつもりもないし。

私は彼を愛してます。この先離れる事はありません。

No.8 17/07/02 13:06
お礼

>> 6 本当は男が欲しいのに、男みたいな女と付き合ってるから、気持ちが納得してないんじゃないですかね。 好きなつもりってヤツかな。 それはないんですよ、私は彼と出会うまで、男しか付き合った事ないんです。

それなのに、彼と出会って、どんどん引かれていきました。

初め、彼がトランスジェンタとは知りませんでした、だから私は自分がレズなのかと思ったほどでした。

彼から、自分はトランスジェンターだとカミングアウトされて、納得しました。

彼は、まさに男です。女の部分なんて一つも感じません。

ただ、私には息子がいるので、慎重に物事を考えたいのです。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧