注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

成績がいい人は偉いんですか。自分より下の人を見下す、その人がやってる好きなことを…

回答3 + お礼0 HIT数 704 あ+ あ-

匿名さん
17/06/25 04:09(更新日時)

成績がいい人は偉いんですか。自分より下の人を見下す、その人がやってる好きなことを馬鹿にする、「陰キャラ」「キモっ」という人が私の周りには多い(小、中、高ずっと)です。見下したりしてくるのに成績がいいからなのかそういう人に限って友達が多いです。悔しいです。なんでそんな人に人が集まっていくのかわかりません。
私は大学に行ったらやりたいなと思っていることがあります。しかし、周りからすると学力が無い、だから低脳は何をやっても勝てやしないから無駄と思われそうです。就職しても学歴を馬鹿にされそうで怖いです。低脳は何もしちゃいけないんですかね。

No.2490166 17/06/24 21:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/24 22:33
匿名さん1 ( ♀ )

成績じゃないと思うよ。成績悪くても友達に恵まれるリア充の子はいるでしょ。


そういう、影キャラだとかで見下されてしまう人って、私は自己プロデュースが下手な人なんだって思ってるよ。

成績が良いだけで人が集まってくる、ってことは、ない。他にも複数人を惹きつける魅力があるはず。

まあ、人を見下したりバカにしたりする人は、私は嫌いだし性根が悪いと思うけどね。

だけど、人には顔がいくつまあって、最低なところもあれば優しい所もあったりする。一面だけをみるのではなく、多面的にみれると良いし、自分のことも多面的にみたらいいよ。





No.2 17/06/25 03:11
匿名さん2 

人を見下してる人は人は集まらないよ。今は学生だから集まってるように見えるだろうけど人生としては後半は孤独になる。
あなたが今は成績が悪くても、いくらでも見返すことは可能
とにかく大学で頑張って将来に繋がる職業の為にコツコツ頑張る事。
見下す人は無視で良い。
あなたはあなたと気が合う人と友達になれば良いし、あなたがしっかりした職業に就いて頑張り結果出せば
誰からも尊敬されるし友達も増えるよ。
成績が良かろうが大学でサボり仕事が高卒程度や何も身に付かなければ、世間的にもバカにされるのはこっちだから。

No.3 17/06/25 04:09
通行人3 

他人が、人を見下しても、馬鹿にしても何も見る
必要はありません。自分が、何をして、何をして
いないのかを気にしたほうがいいですよ。

他人に勝つ必要もなければ、負ける必要もありません。
ゆっくりでもいいから、自分のやりたいことに努力し、
できるだけその努力を楽しむようにしてはどうですか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧