注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

仕事場の上司が原因で偏頭痛と吐き気がひどく社長に相談した結果一週間少し休みをもら…

回答3 + お礼1 HIT数 450 あ+ あ-

悩める人
17/06/26 22:50(更新日時)

仕事場の上司が原因で偏頭痛と吐き気がひどく社長に相談した結果一週間少し休みをもらい、明日から出勤になっているのですが会社に行くのが怖い?みたいな精神状態で現場に行ってまともに仕事ができるのかとても不安です
こういう経験があるかたはどうしていたか聞きたいのですが…

No.2490812 17/06/26 00:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/26 00:17
匿名さん1 

とりあえず明日行くことです。
明日を逃せば、どんどん行きづらくなり、やがては退職するしかなくなります。
行ってみて、無理だったら、また明後日から休めばいい。
午後から早退でもいい。
とりあえず、朝、行くことです。

No.2 17/06/26 00:20
お礼

>> 1 やはりいくことが肝心なんですね
ありがとうございます

No.3 17/06/26 01:21
通行人3 

自分も似た経験があります。原因は同じくで上司で(今思えばパワハラ)、自分は病院で適応障害と診断されたのですが、主さんももしかしたらと思いメールしました。

そのような状況で休んで復帰となるとそうなりますよね。
自分は病気で働けなくなり無職になったので、それからまた新たな職場で復帰ということで、それはもう不安でした。ただ、病気の原因になった上司はいない分良かったですが。でもそこでもパワハラで病気を再発させてしまったんですが。。。
でも、今は病気は克服し元気に働いてます!
もし、またその職場で働くことになったとしても、もう病気にならない自信はあります。それは、病気が自分にとって最も大事なことを気付かせてくれたから。

その上司との問題は解決してるのですか?
状況は変わってないなら、戻ってもまた同じことにならないですか?
上司が原因で休んだってことが知られてるなら、何か変化はあるかもしれませんが、でもその上司が改心してまともになる可能性は0に近いでしょうね。人を変えるって不可能に近いくらい難しいことなので。まして上司になってるくらいの大人ならなおさら。。。

No.4 17/06/26 22:50
通行人4 

とりあえず行ってみて、それでもやっぱりダメだなと思ったら退職を考えてもいいと思います。まずは行ってみないと、何もしないで決断をするのは早いかなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧