注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

僕は26歳の男性です。 姉、家族のことで悩みがありここで相談させていただき…

回答5 + お礼1 HIT数 508 あ+ あ-

匿名さん
17/07/02 19:40(更新日時)

僕は26歳の男性です。

姉、家族のことで悩みがありここで相談させていただきたいです。

僕には姉が2人いて両親も共働きでずっと小さい頃からお姉2人と家でお留守番や仲良くしてきました。

僕が小、中くらいまでは本当に仲良く一緒にDVDや買い物、ご飯、勉強、喧嘩もすることもありましたがすぐに仲直りして遊んでいました。小学生の頃誕生日のときはプレゼント交換とかもしていました。

しかし僕が高校生になってグレ始めてしまい、自分のわがまま、悪さ、自己中な性格で家で注意されれば暴れて全て自分が悪いのはわかってるのにツッパってしまい、そしてほとんど自分から家族とは話さないようになり18になって上京する頃には姉2人とは全く喋らなくなってしまいました。

そっからも夜関係の仕事グレーな商売、何回か警察にもお世話にもなり親にも家族にも金銭面でも迷惑をかけ、母も姉も心配をかけました。

いまは姉の番号もメアドも知りません。
久しぶりに実家に帰って全く喋れなくなりました。

全部自分が悪いのですが本当は昔みたいに姉とテレビみたり、ご飯いったり、家族みんなで旅行いったり冗談言い合ったり笑いあったりしたいです。

姉も母から色々変なことしてないかおれのことを心配したりしてるのを聞いて、心が辛くなります。
本当に後悔しています。


17/06/28 15:23 追記
いまは自分も姉、姉も全員一人暮らしです。姉2人は今もとても仲良しです。

父は単身赴任で実家には母1人です。
母も僕ら姉弟がまったく話さなくなり悲しくしてます。。

No.2492031 17/06/28 15:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/28 15:36
通行人1 ( ♂ )

手紙に自分の気持ちを綴って出せば良い。


実のねーちゃんだろ?


弟の立場で遠慮なんかいらないよ。


きっと赦してくれるよ。

No.2 17/06/28 17:01
通行人2 

あなたが普通に喋りかければ
いいんじゃない
もう変わったんでしょ🎵
過去は過去
今頑張ってる姿を見せれば
お姉さまも変わりますよ❗

No.3 17/06/28 19:39
匿名さん3 

主さんは現在真面目に働いていますよね。
まさかニート、フリーターなんてことはありませんよ。
真面目に働いているなら、お姉さんに謝りの手紙を書いててお母さんから渡して貰えば良いと思いますよ。

No.4 17/06/29 01:59
通行人4 

素直に謝ったらいいんだよ。
難しいなら手紙で伝える。

どちらかを主さんがやるべき。

姉も主さんを心配して触れないのであれば、主さんの気持ちを聞いたら安心すると思うよ。

No.5 17/06/29 08:24
匿名さん5 

働きなさい。
そして、お母さんを楽にしてあげて下さい。
お金を稼ぐ事です。まっとうにね。
高校は卒業していますか?
していないのなら、まず、高校を卒業する認定を受けて下さい。
そこから、大検でもいいから、大学卒業認定も受けて、合格出来るように勉強してください。
勉強して 資格を取って 働いてください。

No.6 17/07/02 19:40
お礼

ありがとうございます涙。

恥ずかしいですが手紙かいてみたいとおもいます。

実のお姉ちゃんなので仲良くしたいのが本音なので、。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧