注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

人に対して興味がもてません。人との交流を避けて人の心について考えることが大好きで…

回答4 + お礼0 HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん
17/07/01 09:18(更新日時)

人に対して興味がもてません。人との交流を避けて人の心について考えることが大好きです。人とは直接的に付き合いたくなくて間接的に、フィルターを通して付き合いたいです。共感できる方いらっしゃいますか?

職場で自分がどのような印象を持ってもらえているか、とても気になりますが、どうせ陰口言われているのだろうと投げやりな態度になってしまいそうです。口を開くと高圧的で批判的な性格が見破られてしまうので、根本的に自分の性格から変えていきたいと思っています。今まで散々人を馬鹿にしてきた母の影響を素直に受け入れてきた自分が情けないです。

母とは意見対立したくない、娘にこう思ってもらえることを嬉しいと思わない母親は多いのですか?わたしの母は何かとわたしの意見を否定したり批判したりで、肯定してくれたり共感して話を聞いてくれたりすることがありませんでした。今考えるとその態度は母も実母に育児放棄されていた影響を受けているのではないかと思います。質問内容がはっきりしていなくてごめんなさい。情緒が不安定なわたしにアドバイスいただけたら嬉しいです。

No.2492359 17/06/29 03:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/29 03:52
匿名さん1 

あー、わかる。

No.2 17/06/29 05:28
匿名さん2 

人に興味がないのも、母親の話も共感してしまいました。
主とかなり似てるかも。

No.3 17/06/29 12:51
匿名さん3 

主さんは人のことを考えてしまうのだし人の評価もきになるのだから、
人に興味があり過ぎると思う。

自分に自信ある人は人に興味ないから普段から人のことを考えることはないし自分の時間充実させ人の評価も気にならない。
普通なら一人の時間は自分の事をかんがえて自分に向き合うし、その結果自分をしっかり充実させようと努力する。他人の為ではなく自分の為に。
結果として人が寄ってくる。
信頼関係があれば人のことを細かく考えることは無いが、いざと言うときは信頼関係で繋がる。
興味が無いのは自分に関係ない人間だけ。
あなたは基本的に人の付き合いかたを分かっていない。
自分に向き合わないから。

No.4 17/07/01 09:18
匿名さん4 

無理に交流しなくてもいいのでは?友達って意識しなくても自然になってしまうものですしね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧