注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

過去に不倫しました 職場内です 相手は部下です 今は関係も終わりました …

回答10 + お礼0 HIT数 1300 あ+ あ-

匿名さん
17/07/04 13:09(更新日時)

過去に不倫しました
職場内です
相手は部下です
今は関係も終わりました
自分は妻も許してくれ、償おうと日々努力してます

部下は三股をしていて、自分をあっさり捨て別の男性と付き合いました

その際、円満な終わりはなかったです
お互い会話もほとんどありません

ただ仕事上伝えるときは伝え対応やフォローは行ってます

数ヶ月は何もなかったのですが

最近になりSNSを使い非難中傷紛いにされています

例えば、新たなシステムを導入で伝達するとちゃんと決まってないから聞いてなかった、イライラした時間とられて最悪

部下が業務上、伝達しなかったため急遽予定の変更

その際、連絡をしないと迷惑になる
他の職員、利用する人に迷惑だし、自分自身も大変になる
と伝えると泣き

後に
だったらお前がやれよ
パワハラだ
と公開しています

これはパワハラになるのでしょうか?
正直、気の迷いで関係をもってしまったことも後悔しています

仕事は仕事で割りきって接したつもりです
SNSは他の職員も多数しています
みな見ることも多いです
自分は友達申請などしていないので詳細は知りません

他の職員からこー書かれてるよと伝えられるのでほぼ把握もしてます

ですがそれを伝え、注意するとまた泣くや非難中傷されると思い家族(以前、現彼氏に会う機会がありその際潰すぞと言われました)にも迷惑がかかるのでそういったことはしていません

自分自身は脅されても全くなんとも思わないですが家族に何かされたら自分を止めることも出来ないと思います

正直もう何とも思わないし、関わりも持ちたくないです
フォロー、手助けもしたいと思えません

きっぱりそういったことを終わらせたいと思っています
何かいい案はないでしょうか?

No.2494781 17/07/04 00:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/04 01:14
匿名さん1 

貴方か、彼女、何方かが、違う部署に移動する。

奥さんに慰謝料請求して貰い、黙らせる。

名誉毀損で訴える?

主、ちゃんと、奥さん、子供に償いをして下さいよ。


No.2 17/07/04 03:13
お姉さん2 

身から出た錆だな。
何が家族に何かされたら、だ。裏切り者のくせに。
命がけで家族を守る気概なんぞはなからねえくせによ。

人間ATMとして一生償っていけよ。
こうなったのはすべてお前のせいなんだよ?家族に害が出る心配があるなら公にしろや。

家族にはじゅうぶん説明し予め知らせておけ。
お前のせいでこうなってるって状況をな。

No.3 17/07/04 05:10
通行人3 

自業自得ですね。
過去の不倫を償おうと努力してますなんて、わざわざ前置きしてますけど。
そもそも、相手が三股して主をあっさり捨てたから終わった不倫でしょう?しかも円満な最後じゃないし、捨てられてなければ継続中かもしれないくせに。

パワハラかどうかは、パワハラの定義でも調べてご確認下さい。仕事面において仮に主が正論を主張したところで、そういう相手(現彼氏含む)なら、過去の不倫を持ち出して本当に潰されるかもしれないね。

だから自業自得なの、自分の犯した罪の大きさを自覚してね。今の状況を奥さんに予め説明したらどうでしょう?奥さんも気の毒ですが。

No.4 17/07/04 06:38
匿名さん4 

周囲が迷惑だな

主が仕事やめれば?

家庭があるのに上司が部下に手を出しておいて何もリスクがないとでも思ってる?

家族を失わなかっただけマシだと思いな

No.5 17/07/04 06:57
匿名さん5 

身から出た錆
弱みを握られたなら言いなりになるか
転職するか
家族に全てをカミングアウト

No.6 17/07/04 07:05
匿名さん6 

こういうことが不倫の代償なんじゃないですか?

償うって言ってますが家族にどうするおつもりで?ショッピングやイベントに付き合うのが償いならこんなに楽なことはない。

不倫でいい思いした上、痛い目もみずに何が償いですか。
愛し合った彼女に蔑まれ家族を危険にさらす不安と一生戦ってください。
まずはここからが償う第一歩でしょ。

No.7 17/07/04 07:23
287 

転職する方が早そう、いい思いをした代償はデカイね

病気みたいなもんだったから良い薬になったじゃない

No.8 17/07/04 08:53
278 

まあ、逆恨みでしょうね。。主さんの自業自得ですけど、毅然とした態度とってれば良いんじゃないの?
てか部下なんでしょ。仕事上の対応だけ。
てか、こんな女のために家族に危害加えられたら後悔しても仕切れませんよね。そうなったらあなたのせいでもありますよ。これに懲りて不倫はもうやめたら。。

No.9 17/07/04 12:29
特命 ( ♂ BroMCd )

職場内で 傍迷惑な。上司に報告して 部所移動出して。降格になろうが会社で笑い者になろうが家族を守りたいならその女に関わらない覚悟が必要。家族に相談して 被害が及ぶようなら 警察に被害届出して。当事者のお宅じゃ 男女の痴話喧嘩扱いになって取り上げてくれないからね。後は 女と対峙するときは録音忘れずに。後は 奥さんが この状態受け入れてくれたらいいね。ガンバんな❗

No.10 17/07/04 13:09
匿名さん10 

これも不倫の代償!
奥さん裏切ってまでやったんでしょ?そんな女と。
おいしい思いしたんだから、苦しむの当然。奥さんはもっと辛い思いしてるからね!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧