注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

付き合って2年弱。互いに40代前半バツイチです。彼には子供はいませんが、私には、…

回答6 + お礼0 HIT数 559 あ+ あ-

匿名さん
17/07/06 09:29(更新日時)

付き合って2年弱。互いに40代前半バツイチです。彼には子供はいませんが、私には、子供がいます。私は、再婚したいのですが、彼は、結婚まだ早いと言って慎重になっています。
理由は、最初の結婚が交際半年のスピード婚で、3年で離婚。その後、結婚前提で4年交際した女性との破局。また、彼の父親が子持ちの女性との結婚を認めていない。事が結婚を踏みとどまらせているようです。
結婚には、時間がかかる。と言って進みそうもありません。
間もなく誕生日を迎え、また一つ歳をとってしまう事に焦りを感じ、このまま結婚出来ないなら終わらせた方がいいかもしれない。と思ってしまいます。彼の事は、大好きですが、待つ自信もなく、前向きにな気持ちになれません。
どうしたら、良いのかアドバイス頂けますか?

No.2495861 17/07/06 04:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/06 05:58
通行人1 

私なら 年齢的なものもあるんで あなた自身結婚を望んでいるのであれば 中途半端にされるなら 好きでもわかれます。

No.2 17/07/06 06:12
匿名さん2 ( ♂ )

彼が父親の意見ありきの方なら駄目でしょうね?
財産が絡んでるのかな?

No.3 17/07/06 06:28
匿名さん3 ( ♀ )

またひとつ歳をとってしまう……って💧
再婚ですよね?
初婚みたいな夢見る夢子ちゃんでいる場合じゃないですよね?
本人の年齢よりお子さんの年齢とか生活環境とかを第一に考えないといけないと思うんですが。

No.4 17/07/06 08:36
匿名さん4 

待つことに耐えられないなら、

終わりにするべきじゃないかと思います。

無期限には待てないですよね。

No.5 17/07/06 08:39
匿名さん5 

結婚する、ということが優先ならほかの相手を探してください。

No.6 17/07/06 09:29
通行人6 ( ♀ )

お子さんってもう働いていますか?
まだ学生で再婚したら強制的にその男性と住むことになるなら、
それは表面には出さないとしても内心とても嫌だと思います。
まだ2年弱ならお子さんとの絆もできてないんじゃないですか?
私の周りで子供が未成年で子連れ再婚する人って、
だいたい5年ぐらい付き合って子供と彼の仲を少しずつ取り持って、
大丈夫だという確信ができてから・・・っていう人か、
子供が成人まで待つ・・・っていう人か、どっちかです。

主さんがバツイチ子持ちなら、誰との再婚でも時間はかかりますよ。
なんでそんなにすぐ再婚したいんですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧