関連する話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
相談させて下さい。 馬鹿と思われるのも承知ですが、不倫に関する批判は控えて頂きたいです。 私は(32歳)既婚で子あり不倫をしています。 お相手は39歳

1年付き合った彼女と別れました。 二人の気持ちの温度差がある時に価値観の違…

回答7 + お礼5 HIT数 1732 あ+ あ-

どういたしまして( ♂ snpQCd )
17/07/09 12:46(更新日時)

1年付き合った彼女と別れました。

二人の気持ちの温度差がある時に価値観の違いで喧嘩になり、1ヶ月ほど距離を置いた末2日前に別れる事になりました。

切り出したのは彼女の方からです。
嫌いではないけど今は恋人関係を続けれる気がしない。との事。
別れるけど、また友達関係になりたいと申し出られました。
私は潔く別れを受け入れました。

別れた日、昨日は普通にLINEが来ました。
その時は「こういう時、女は気持ちの切り替え早いな~。汗」と思いましたが、
今日は昨日の私のLINEを最後に未読のままの状態です。

やっぱりまだ気持ちが安定しないのでしょう。
もしくはやっぱり友達関係にと言うのは、彼女の優しさだったのでしょうかね?
キープと言われればそれまでですが…😅

私はフラれた側ですので、やっぱり未練はあります。
元に戻りたいという気持ちもあります。
ただLINEにはそのような内容は送ってはいません。

あとインスタのストーリーを見ると誰が見たかわかります。彼女のストーリーは見ない方が彼女の気持ち的にはいいのでしょうか?

急に友達にと言われても、まだ距離感が掴めません。

No.2496513 17/07/07 13:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/07 13:57
匿名さん1 ( ♀ )

別れて2日であれば未練はありますよね…。
未練はあると思いますが、元カノさんがきっぱりとしているんでしたら諦め付きますね。

元カノが「お友達…」と言っても控えた方が良いと思いますよ。
鵜呑みにしていたら、主さんが振り回されると思います。
連絡取らない方が、無駄に傷付かずに済みませんか?

まだ若いんだし、これからいくらでも素敵な彼女できますよ。

No.2 17/07/07 14:22
お礼

>> 1 きっぱりとしているようなしないような…。
はっきりいってわかりません。
なんだかまだ悩んでいるかのようでした。
彼女の母親にいつまでも私の事をほっとくんじゃないと説教をくらったそうです。
それで言いに来た感じにも聞こえました。
言われなければまだまだ話しは出てこなかったでしょう。

SNSは見ないようにします。

そうは思っていますが、その口論になった部分以外はとてもいい彼女なので離れたくない思いが強いです。
そこは二人でうまくやっていけないもんなのかな~という悔いが残ります。

No.3 17/07/07 14:26
匿名さん3 

多分彼女の方は距離を置いてた間に気持ちの整理がついてたんだと思うよ
未読なのは、既読つけるまでもなく内容が分かたんじゃない?
敢えて未読にするのは、既読つけたら返事しなきゃな空気になるからとか
インスタとかは触らない方がいいと思う
今後復縁のチャンスがあるかどうかは分からないけど、主が見続ける限り、彼女が恋人関係を続けられる気がしないっていう「今」の状態が継続されるから
主が離れたら寂しくなって帰ってくる可能性もなくもないし、
距離起きつつ、他の子達とも遊びつつ、ダメ元でのんびり待つのが妥当かな
その間にいい子がいたらシフトしてもいいしさ
何にしても彼女だけに固執してたら状況は好転しないよ

No.4 17/07/07 15:15
お礼

>> 3 一応先程返信は来ましたが、開かずに放置してあります。
どのくらいの間隔で返信をしたらいいのかわかりません。

そうですね。インスタはやめておきます。
そーなるとLINEもやめた方がいい気がするのですが、送られて来てる以上は返さないと失礼にもなるかなと思うし。

うまく距離がとれればいいのですが…。

とりあえずなにか没頭出来る物を探してみます。

No.5 17/07/07 18:36
匿名さん3 

復縁を望んでるなら無視は出来ないね
忘れられたら困るし
かと言ってがっつくと引いちゃうかもだから彼女の負担にならない程度、彼女と同じくらいの頻度で送るのが無難かな

ところで喧嘩の原因の価値観の違いはお互い譲歩できないものだったの?
譲歩できないことなら、復縁しても同じことの繰り返しになると思うんだけど
どうしても譲れないことなら価値観の合う相手を探した方がいいよ
カレーには福神漬け!いや、らっきょ!みたいな些細な違いならともかく、根本的な価値観の違いは一生つきまとうものだから、どんなルートを辿ってもどの道バッドエンドだと思う

No.6 17/07/07 18:52
お礼

>> 5 喧嘩の後、私は受け入れて行くと伝えましたが彼女は今は無理のようです。
例え受け入れてくれたとしても、私の気持ちを知っているだけに申し訳ない気持ちが大きくなってしまうそうです。
本当の理由は他にあるとも思いますが、そこは優しさなのか言いませんでした。

早く返信が来た時は早く。遅いときは遅くとかすればいいのでしょうかね。
やっぱりなんだか無理して送ってくれてる気がするんですよね。

No.7 17/07/07 20:04
匿名さん7 

私もつい最近全く同じように振られました。未練たらたらで追いかけましたが、気持ちが戻らずこちらから友達に戻ろうと言いました。
ただやっぱり無理でした。
友達になるってことは、彼女に新しく好きな人ができた場合とかに応援しなければなりません。
未練があるうちは絶対無理です。
結局こっちが辛すぎて、連絡とるのを止めました。
まだ辛いですが、なんとか時が解決してくれるのを待ちましょう。

No.8 17/07/07 20:42
通行人8 

振った側が、友達関係でこれからも関係を保持しようとするのっておかしいね。
要するに都合のいい男(sexは与えず愚痴聞き役、宥め役として活用)としてキープしておきたいんだろうね。


>彼女の優しさだったのでしょうかね?キープと言われればそれまでですが…

そんなわけないでしょう
女が優しいのは好きな男に対してだけです
自分のメリットの為に主さんをキープしてるだけです

No.9 17/07/07 21:37
お礼

>> 7 私もつい最近全く同じように振られました。未練たらたらで追いかけましたが、気持ちが戻らずこちらから友達に戻ろうと言いました。 ただやっぱり無… そうですね。未練があれば友達でいる事は非常につらいかもしれません。
まだ別れて4日、早く時間がたって欲しいものです。

No.10 17/07/07 21:44
お礼

>> 8 振った側が、友達関係でこれからも関係を保持しようとするのっておかしいね。 要するに都合のいい男(sexは与えず愚痴聞き役、宥め役として活用… そうですね。珍しいですね。
荷物も少し残っていますし、合鍵も持ったままです。

やはりそう考えるのが妥当ですよね。

No.11 17/07/09 11:35
通行人11 ( 30代 ♀ )

復縁希望してるならダラダラ連絡するのはなしでしょうし、相手から必要な存在だと思われないと意味ないと思いますよ?

片方に恋愛感情あるなら友達なんて無理な話ですし、私なら気持ちを切り替えていくべきことだと思います。

別れて2、3ヶ月~半年くらいは引きずることは普通にあることですし、振られた側なら余計にそうですよ。

視野広げてみたり、自分のやりたくて出来なかったことや趣味など色々挑戦してみたり、色々遊びに出掛けて気分転換してみましょう!

No.12 17/07/09 12:46
2712 

振った側は振られた側が良ければ友達になれるんだよ。

友達になるのかは振られた側が決める問題なんだと思うよ。
潔く離れる人もいれば女々しく友達になる人もいるだけでさ。

未練ないならともかく未練あって復縁したいと思うなら一回離れた方が可能性としてはあると思うかな。雀の涙程度かもしれないが。

振られても離れていかない人にまた魅力を感じる事は少ないと思うね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧