注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

病院に入院してる父が精神疾患の患者に首を絞められました。父は何も悪くは無く、患者…

回答4 + お礼0 HIT数 686 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ ao5FCd )
17/07/11 14:23(更新日時)

病院に入院してる父が精神疾患の患者に首を絞められました。父は何も悪くは無く、患者の妄想です。多分統合失調症?かなと思います。父は無事だったのですが、娘として首絞められた事を想像したらとんでもない恐怖で男性だったので相当苦しかったんだなと思います。

今は同じ病院の隔離病棟にいるみたいなんですが、普通警察沙汰ですよね?患者の家族は普通謝りにきますよね?
精神疾患の場合、仕方がないことですか?もし死んでても病気なんで仕方がないです。で、済まさせるんですかね?街中にそういう人がいて同じことが起きたら恐怖で仕方がないんですが、、、

No.2498010 17/07/10 11:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/10 12:02
お姉さん1 

>精神疾患の患者に首を絞められました。
って、どうやって知ったのですか?
病院側から説明があったの?

No.2 17/07/10 12:41
通行人2 

家族は入院させていただけで、一緒にさせてたのは、病院側だし。
病院ってプロの集団ですよね。
病院側から謝礼があれば、OKかな。
後遺症はないんですよね?

それに、そういうことをする患者さんの家族もまともじゃない場合もありますから、あまり深く関わらない方がいいです。

No.3 17/07/10 14:37
匿名さん3 

病院の解放病棟はスタッフの目が届かないところがいっぱいあるのが日本の悪い現状。
相手の家族自体いない可能性もあるし、いても音信不通になってる人も精神科に入院してる人の中には多い

No.4 17/07/11 14:23
先輩4 

看護士も首を絞められたりするらしいから、命懸け…精神科へ入院してる人達に関しては、医師でさえ頭の痛い問題じゃないかな?
そんな人の家族も、相当迷惑掛けられて精神的に参ってそうだよね。

二度とこんな事が無いように、院長クラスの人に頼むか?
転院させるか?だね。

一番は、お父さんの命が大切な訳だから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧