注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

食べるのが怖い 私は毎日痩せたい。痩せなきゃと思っています。「太ってないじ…

回答4 + お礼0 HIT数 630 あ+ あ-

あしゅ( 20 ♀ 1rkRCd )
17/07/11 22:28(更新日時)

食べるのが怖い

私は毎日痩せたい。痩せなきゃと思っています。「太ってないじゃん」と言われても実際思ってるんだろうなと皮肉に思えてなりません。
元々食べることが大好きで、1番食べていたときは一度に餃子40個食べたり、唐揚げを25個食べるくらい大食いで甘いものも大好きです。
小さい頃から体を動かすことが好きで、よく走っていました。中学三年生のときには部活引退して太りたくない一心でランニング7km,筋トレ,晩ご飯は炭水化物抜きをして夏休み中に2kg落とせました。

今はたまに走るものの前のような新人代謝はなく、なかなか体重が落ちません。身長153.5cmで、MAX47㎏から3㎏落とし44㎏になったもののなかなか目標の42㎏にはたどり着きません。そのためこれ以上痩せるには食事制限しかないと思い始めました。一人暮らしなので食事は自由です。親に心配かけることもありません。なので主食であるご飯、麺、パンは一切とらず、ここのところは豆腐かヨーグルトしか口にしていません。飲み物は水です。
前より食欲もわいてこなくなりました。食事制限はリバウンドすると聞くのでやめようと思っています。しかし今は食べて戻ってしまうことが怖いです。ならいっそ食べたくないです。
なんで人は食べないとダメなんだろうとも思えてきました。

体質によると言われればその通りなのですが、「昨日ラーメン食べちゃったー自分でぶだわ」「本当に痩せなきゃー」て言ってる子に限って細くて華奢です。胃下垂の子を羨ましくも思います。
自分は食べたぶん脂肪になるので、体質で太らない子に並べるようになるには相当努力しなきゃだと思っています。
同じこと考えている方はいないでしょうか。このことは誰にも言えていません。言ったらひかれそうだし、痩せてるじゃんと言われまた皮肉に思ってしまうだけです。どうしたらいいのかわかりません…

No.2498530 17/07/11 14:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/11 15:05
通行人1 ( ♀ )

毎日7㎏走っても餃子や個唐揚げを何十個も食べれば2㎏痩せたら大ラッキーだと思いますが…


今のままでは、摂食障害になってしまいます。


体重は平均ぐらいでは?


No.2 17/07/11 16:40
通行人2 

大食いでも太らない人もいます。あなたはその類の人だと思います。

No.3 17/07/11 16:41
通行人2 

P.S. 食べても太らない人がダイエットすると、リバウンドしたり精神疾患になったり太る体質になるので気をつけましょう。

No.4 17/07/11 22:28
通行人4 

❌新人代謝

⭕新陳代謝

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧