注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

職場の誰にも言えないのでここで愚痴らせて。 新卒で私と同じ部署(別の課)に配属…

回答5 + お礼0 HIT数 417 あ+ あ-

匿名さん
17/07/12 19:45(更新日時)

職場の誰にも言えないのでここで愚痴らせて。
新卒で私と同じ部署(別の課)に配属された同期がいる。
その同期にモヤモヤしてる。いつの間にかその子は愛称で呼ばれていて(奈緒子なら、ナオ、ナオちゃんのような)。
確かに、彼女は明るくて誰とでも打ち解けられて、仕事もできないわけじゃないと思う。でもそれは私も同じなはず。それなのに、いつも楽しそうで周りから可愛がられるのは彼女ばかり。
明るい茶髪から暗めの色へ変えた先輩に対して私が「今の色の方が好きです。」と言うと横から「前のもお似合いでしたよ?」と。
するとおじさん社員が「さすが!さらっとそういうこと言う〜」と。私が失言したかのような気にさせられた。
年上の男性社員に「可愛いがりたくてしょうがない!」、上司から「姪っ子みたい」と言われていたり、何かと可愛がられてる。
正直嫉妬でモヤモヤする。私が彼女の課に配属されていたらよかったのに。
一緒に洋服を見に行っても、彼女だけ「綺麗な顔立ちをされているので〜〜」と言われ、同じ店員さん、私にはただ「あぁ、お似合いですね」だけ。
これからずっと彼女にモヤモヤし続けるのかと思うと、正直うんざり。
彼女と私の何が違うんだろう。私だって一生懸命やってる
まったくの他人からの意見が欲しい。

17/07/11 23:10 追記
外見について言及されている方がいるので。
見た目は彼女も決して一般的に美人や可愛いと言われる顔立ちではないです。もちろん私も。
本当にいたって普通。強いて言えば、彼女の方が愛嬌がある感じ。
でも私も愛嬌があるね、と言われることもあるのでなんとも。
見た目ではっきり差があるなら納得できます。
でもそうじゃないからなんで?ってモヤるんです。

No.2498790 17/07/11 22:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/11 22:58
通行人1 

まず、外見から違うのではないでしょうか。
あなたには、あなたの魅力があるはずです。
他人を見てひがむなら、もっと自分の魅力を発見しましょう。

No.2 17/07/11 23:08
OLさん2 

周りの常識が無いだけ。誰かを褒めるなら、他の人も褒める。特定の人だけヨイショしない。

こんなのは社会人として当たり前のマナーなんです。それが出来ていない人達に褒められても、わたしだったら喜べません。

せめて「ナオちゃんは可愛いね。主さんも仕事のサポート助かるよ。ありがとう」と、言ってくれれば嬉しいですよね。

No.3 17/07/11 23:18
匿名さん3 

話し掛けやすい人って居るよ。
私は苗字+さんしか呼ばれたことがないけど、
私より年上の人は、○ちゃんってみんなから呼ばれてる。
だから年齢とか外見じゃない、空気とかオーラとかの問題。
真面目とかお堅いとか、しっかりしてるとか言われない?
この文章からは、ガッチガチで隙がない印象を受ける。
だから、主ちゃん、なんて呼んだら怒りそうって思って言えない。
外見が超美人より、こんな子が親戚だったらいいのになあ、
くらいの、現実的なレベルの子の方が、安心して可愛がられるよ。
だから、あなたがその同期の課に仮に配属になっていたとしても、
あなたは同期と同じようには可愛がられないし、
同期は今のあなたの課で可愛がられるだけだと思う。
天性の才能だから、人たらしはすごいなあってスルーしたらいいよ。
張り合ったって人たらしには勝てない、人と仲良くなる天才なんだよ。

No.4 17/07/11 23:24
匿名さん4 

今の色の方が好きです。
うーん。。何か素直に喜べないのだけど。
私がひねくれてるのかしら。

No.5 17/07/12 19:45
匿名さん5 

質問者です。
みなさんありがとう。
どうがんばっても自分は彼女にはなれないし、何で私じゃだめなんだろうって苦しかったけど、彼女は人たらしなんだ、張り合ってもしょうがないって言葉で、すとんと心が落ち着きました。
いいなぁ、そんな才能があって。
私も、彼女のことが嫌いなわけではないです。あんな風に自然体でいるだけで可愛がららる人って、初めて出会う人種だったけど、やっぱり本当にそういう人っているんですね。
あと、後出しになっちゃうけど、「今の色の方がいいです」ってそのまま言ったわけじゃないよ。
忙しくて美容院行けてなくて、髪色が明るくなってるのを先輩自身が「ギャルみたいで嫌だ、全然わたしっぽくない」ってずっと言ってて。
やっと美容院いけた!今までで一番気に入ってる色!って喜んでいたので、「今の色、すごく○○さんのイメージにピッタリで私は好きです」みたいなことを伝えた。
まぁどっちにしても前の色をディスってる感じは否めないので、褒めてることにはなってなかったかも(笑)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧