注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

芸術コースが基本の高校について質問です。 私は基本別室登校してる中学生なのです…

回答5 + お礼1 HIT数 312 あ+ あ-

匿名さん
17/07/17 15:11(更新日時)

芸術コースが基本の高校について質問です。
私は基本別室登校してる中学生なのですが、高校では少しでも生活を改善したいのと、好きなことを学びたいのもあり、基本通信制(芸術系)の高校に行きたいと思っています。しかし、そこに入学しようと悩んでいる人のネット悩み相談の回答を見ると『通信制高校だぞ?考え直せ』『就職できない』というものばかりで、行ったところで何も変わらないんじゃないか…?と思い始めました。不安になり、親に言ってそんなところ無理と言われたら諦めようと思いながらも親に相談すると賛成してくれました。何と週5のコースでもいいといってくれました。
でも、週5にすると学費が一年で100万円になるんです。3年だから300万も…うちはシングルマザーなので行っても意味がないなら残るのは親に負担がかかるだけ…皆さんの意見を聞き、そこに入学するか、他の高校にするか考えて見ようと思います。見にくい文章で申し訳ありませんがお願いします。

17/07/12 03:56 追記
シングルマザーというより母子家庭という言葉の方が適切でした。申し訳ありません。

No.2498895 17/07/12 03:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 17/07/12 22:17
お礼

お答え頂きありがとうございます。
芸術系の高校に行くと進路選びが大変になるんですね…
大学には流石に賛成してくれなさそうですし別の高校の事をしっかり考えて見ようと思います。
ただ、コミュニケーション能力と学力が年に追い付けていないので、他の高校に行くとするとどうしても通信制になりそうです…まだ時間がたくさんあるので担任の先生とカウンセラーと親に言って、考えて見ようと思います。ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧